無料ブログはココログ

« 映画の舞台 シカゴ空撮 | トップページ | レヴォーグ GT日記。 いつでも愛(I)。 »

2014年7月23日 (水)

レヴォーグ GT日記。 慣らし完了。S#のお勉強。

2500キロ走行、オイル交換・オイルエレメント交換一回。

ということで慣らし運転完了でよいかと。

Levorgsc
これからは回るエンジン?に仕立てるべくS#の活用が課題です。

レヴォーグのS#、インプレッサWRX STI(6MT)のS#、レガシィ 2.5GT(5AT)のS#、それぞれ特性が違います(エンジン・ミッションも全部違うので当たり前・・)

インプ、レガシィは基本的に6段、5段でわかり易いです。

レヴォーグはIとSでは無段変速をマニュアルモードでは6段刻み、S#では8段刻みとなります。

CVT保護?のための制御やトルコンロックアップも入ってくるようで今一歩ロジックがわかりません。

さて、これからいろいろ試しながらS#とお友達?になってレヴォーグ本来の実力を生かせるようにしなくては。

« 映画の舞台 シカゴ空撮 | トップページ | レヴォーグ GT日記。 いつでも愛(I)。 »

コメント

私も今月レヴォーグを納車しました。先ほどこのブログを発見して、レヴォーグ記事を一気読みしました!自分はまだ1000キロを突破したところなので、読んでいるとこれから先のことが分かるのでとても良い参考になります。私は新車で買ったBHからの乗り換えだったので新しいスバルは発見が沢山あって楽しいです。12年間の車の進化はすごいと日々感じています。

これからの記事も楽しみにしています!

daybitさん、ありがとうございます。
BH、良い車ですよね。下取り出す時、家族が一番名残惜しそうにした車でした。
レヴォーグ、一筋縄ではいかないかも。
驚いたり落胆したり。
でも距離進むに連れ良い相棒になってきました。
回せるようになったので色々試してみます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レヴォーグ GT日記。 慣らし完了。S#のお勉強。:

« 映画の舞台 シカゴ空撮 | トップページ | レヴォーグ GT日記。 いつでも愛(I)。 »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31