無料ブログはココログ

« レヴォーグ GT日記。 超便利!USB電源とか。 | トップページ | レヴォーグ GT日記。 小さな旅。富士山下駅(群馬県) »

2014年8月 1日 (金)

レガシィB4 GT-Sパッケージ 10万キロリフレッシュ、大成功。

10万キロで大規模リフレッシュ。すべてディーラーさんにて純正で。

エンジン:タイミングベルト、ウォターポンプ、点火プラグ交換。他調整

サス:フロントアーム交換、ダンパー交換、他調整

ブレーキ:ブレーキパッド、ブレーキオイル交換。

ミッション:ミッションオイル交換、他調整。

Legacyovhl_2

これだけやったら・・・ん~、新車の時より良いのではないかと・・・。

ダンパーも後期モデル用で突き上げも少ないし、ダンピングはよいし。

ちょっと操舵が渋めになりましたが、これは各部の馴染みを見てから判断。

これだけやって元の車両価格の約10%。

しまったなぁ・・・8万キロでダンピング不足感じてきたときにやってしまえばよかった・・・。

結論:10万キロ以上乗るつもりの方は7万キロくらいでやっておくとお得です。

ほんとに新車になります。改良部品も入って新車時以上かな?

2.5Lターボ、5ATのシンプルなAWD車ですがこれはこれでわかりやすくて、広くてよいなぁ。

アイサイトなしのメリットとして足回り等、各チューニングに制限少ないし。

こうなると・・・DITでは難しいECUチューンとかして・・・2.0DITより速い2.5GT作りしたくなる・・・。

群馬や茨城の有名ショップに顔だしてみるか(汗)

« レヴォーグ GT日記。 超便利!USB電源とか。 | トップページ | レヴォーグ GT日記。 小さな旅。富士山下駅(群馬県) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レガシィB4 GT-Sパッケージ 10万キロリフレッシュ、大成功。:

« レヴォーグ GT日記。 超便利!USB電源とか。 | トップページ | レヴォーグ GT日記。 小さな旅。富士山下駅(群馬県) »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31