無料ブログはココログ

« 95万アクセス、ありがとうございます。 | トップページ | レヴォーグ GT日記。 300+285+308 »

2014年10月18日 (土)

BRZ RA 泥沼?日記 BRZとSUBARU Merope 80A

ふたつのWrBlueです。

BRZ RAとスバルの天体望遠鏡 SUBARU Merope 80A 。

Brzraatr
WrBlueの製品見ると・・・ついコレクションしてしまう(笑?汗?)

望遠鏡本体、光学系は非常によい出来でびっくりします。

あとは架台を重量級の赤道儀に替えれば光学性能がもっと際立ちそうです。

皆既月食は所用で見られず、メローペは貸し出し・・・

BRZ RA、レヴォーグ2.0GT-S アイサイトと比較すると馬力は100馬力落ち、トルクは半分。

でもこの車、結構速いです。

ファイナル落として、ブレーキ強化しているおかげか戦闘力?は抜群。

ダイレクトなマニュアルトランスミッションはやはり面白い。

最初のころのCMで「こんどはどの道で笑う?」というコピーがありましたが、山間部のワインディングロードでうまく走れたら本当に楽しいです。

脚はノーマルなんですが、馴染んでいまが絶好調かも。

機械式LSD入っているため、普通はVSCスポーツモードが基本。

機械式LSD入れるとVSCノーマルモードでは非常に走りにくくなるのです。

その気になったらVSC、TRCオフで。

次のチューニング課題はシート。

今のドラポジでクラッチ、ブレーキ踏み続けると結構腰にくる・・・(汗)

スパルコあたりのそんなに高くないやつが結構合いそう。

ノーマルでもシートポジションは普通では考えられないくらい低いので、社外品のシートレール入れたらポジション上がってしまった・・・なんてことが無いよう、じっくり選びましょう。

国産スポーツカー、じっくりじっくり弄れるのが最高です。

特にこの車はあらゆるパーツがサードパーティーからも出ていますので楽しいです。

BRZ RA、エアコンつけて220万円弱でした。ブレーキ強化(ローター含め)、機械式LSD、ホイール・高性能タイヤ付加しても上級車の定価以下で楽しめるというのはすばらしい。

スバル(この場合は86も)本当に楽しいです。

« 95万アクセス、ありがとうございます。 | トップページ | レヴォーグ GT日記。 300+285+308 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BRZ RA 泥沼?日記 BRZとSUBARU Merope 80A:

« 95万アクセス、ありがとうございます。 | トップページ | レヴォーグ GT日記。 300+285+308 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29