無料ブログはココログ

« レヴォーグ GT日記。 300+285+308 | トップページ | レヴォーグ GT日記。 レヴォーグと日常。 »

2014年10月24日 (金)

新型レガシィ、アウトバック発表!と試乗インプレ。

今日は新型レガシィ、アウトバックの発表日です!

ディーラーにてさっそく試乗。

Newlegacyf
幅は60ミリ、全長は50ミリプラス。

完全なグローバルサイズになりました。

このモデルはなんと!ターボなし、2.5LのNAのみ。

マッキントッシュオーディオもオプションにもありません。

最初は「ええ~」と思いましたが、実際乗ると・・・。

十分以上。少なくても街中や高速の通常速度ではなんの不満もないでしょう。

トルクの出し方が絶妙でパワー不足感はありません。

驚くべきはボディ・サス剛性。レヴォーグでも荒れた感じの路面を舗装しなおしたがごとく走ります。

ステアリング応答性も電動パワステなのに本当に自然。

あらゆる操作に対する挙動に引っかかる点が全くない。

この車、ターボ、マッキン等、以前のレガシィのアイコンがなくなってもまごうことなきレガシィ。

レガシィのアイコンとはターボでもマッキンでもビルシュタインでもなく、スバルの思想の具現化されたレガシィという車そのものであることが分かった試乗でした。

Newlegacyr

11月中旬にはエクシーガに代わり、レガシィB4 Limited、ラピス・ブルーが納車となりそうです。

考えてみれば初代レガシィTW VZ以来の日本でのNA+AT。

納車されたら等身大のレガシィを等身大に使い倒してみましょう。

しかしNA、CVTの車が試乗後、こんなに待ち遠しくなるとは我ながらびっくり。

大馬力車をずっと乗ってきた私に、「車のバランスとはこういうものだ!」と挑戦されているような感じです。

この挑戦、受けてやる・・・ああ、楽しみ。

« レヴォーグ GT日記。 300+285+308 | トップページ | レヴォーグ GT日記。 レヴォーグと日常。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新型レガシィ、アウトバック発表!と試乗インプレ。:

« レヴォーグ GT日記。 300+285+308 | トップページ | レヴォーグ GT日記。 レヴォーグと日常。 »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31