無料ブログはココログ

« さようなら レガシィ B4 2.5GT Sパッケージ | トップページ | 新型レガシィB4、アイサイト使用で燃費が良くなるわけ。 »

2014年11月23日 (日)

新型レガシィB4の走り方。

慣らしもそこそこにアクティブに走って来ました。

Newlegacyb4nght_2
2.5L NAのみ、CVT、アイサイトver.3、大型化したボディと今度のレガシィはラグジュアリーカー路線になったのでは・・・と思った方も多いと思います。

実は私もそうでした。

アイサイトを使用したおとなしい運転にも飽きてきて・・・クルコン解除、燃費計もスピード表示に変えて。五感を研ぎ澄まし(なんでや・・・(汗))アクセル踏み込む。

すると・・・レガシィ表情一変!

路面のダンプによるピッチングもレヴォーグのビルシュタインを凌ぐくらいに一発で収め。

フロント部の剛性感きわめて高く、高速域での微舵も繊細に利く!

S#ではCVTもエンジンの持てるパワーを的確に引き出す。

かなりの速度域でも車体は安定しきって矢のように進む。

この速度域での燃費はもしかしたらレヴォーグ2.0GTのほうがアクセル開度に余裕がある分良いかもしれません。

しかしこの走り味は素晴らしいものがありました。

ターボのようにいきませんが、NAライトチューンを施したらこの車、どんなに良くなるか。

NAの走り味の良さ、十分に感じることができました。

ターボパワーはなくなりましたが、今度のレガシィ、それを補う何かがある・・・。

« さようなら レガシィ B4 2.5GT Sパッケージ | トップページ | 新型レガシィB4、アイサイト使用で燃費が良くなるわけ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新型レガシィB4の走り方。:

« さようなら レガシィ B4 2.5GT Sパッケージ | トップページ | 新型レガシィB4、アイサイト使用で燃費が良くなるわけ。 »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31