無料ブログはココログ

« そしてまたレガシィ B4の魅力など。 | トップページ | ウインタータイヤ・ホイールセット »

2014年12月15日 (月)

レガシィ B4 冬の足。

レガシィB4納車されてからあっという間にウインターシーズンに突入・・・。

というわけで冬の足を用意しました。

今までターボ車にはできうる限りの高性能ウインタータイヤを履かせていましたが、新型レガシィ、ちょっと感じが違う。

なんというかもう少しカジュアルなものでも良いような感じがして。

というわけで今回選択したのはミシュラン X-ICE xi3。サイズは225/50 R18の標準で。

最新のブリザックVRXやもしかしたらGZにも氷上性能等負けるかもしれないのは覚悟の上。

その分、ゆっくり慎重に走ればいいやと。

新型レガシィ、ホイールのPCD114.3の5穴と以前のPCD100から一般的なものになりました。

その結果・・・スタッドレス+ホイールセットの選択肢が広がった!

というわけでホイールもあまり気にせずX-ICE3とセット購入。50偏平のためもありものすごくリーズナブルに買えました。

乗りだし第一印象は・・・エコタイヤのサマーみたい。

ステアリング初期応答もしっかりしています。

初代レガシィ ツーリングワゴンGT以来23年ぶりのミシュランスタッドレス。どんなものか楽しみです。

ホイールデザインは・・・まあなんだ(汗)

« そしてまたレガシィ B4の魅力など。 | トップページ | ウインタータイヤ・ホイールセット »

コメント

ご無沙汰しています。

私も先週、プレマシーの冬タイヤにX-ICE 3 を 入れました。ステアリングの反力が軽くなり、ゲームのコントローラーの様相で戸惑いました(笑)流石に200キロ程走ったら慣れてきましたが…スタッドレスは 仕方ないですね。それでも『グニャリ感』が ないので、積雪のない都市部ユースの選択としては 良かったかと思ってます。

さすがおっしゃる通りの印象です・・・。
X-ICE、昔履いたXM+S100と全く違うので驚きました。あれはドライと圧雪に振っていて剛性感あり走りやすかったです。
都市部では最高の選択だと思いますが、大雪警報の中ではちょっと困りました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レガシィ B4 冬の足。:

« そしてまたレガシィ B4の魅力など。 | トップページ | ウインタータイヤ・ホイールセット »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31