無料ブログはココログ

« インプレッサG4納車です。アイサイトの感染力・・・。 | トップページ | 新型レガシィB4、気付いたら7000km突破。平均燃費など。 »

2015年1月28日 (水)

新型レガシィB4 驚きのハンドリング。

大柄なボディが、まるでGDBインプレッサのように走る。

リズムが作れる、リズムにのれる・・・楽しい。

Legacyb4wdng
全天候高速巡航の楽さは実証済みですが、今日は出張帰りに高速を使わず山道を走って帰ることに。

WRX STIでサイドを使いたくなるようなタイトな複合コーナーが続く山道。

Legacyb4wdng2
アメリカでアウトバック3.6Rを駆って走ったような道をさらにタイトにした感じ。

高低差もかなりのもの。

ここを完全にストレスフリーで走り切りました。ミシュランX-ICE 3スタッドレスで。

S#にしておくとエンジンブレーキもCVT任せでアクセルを踏む右足次第で自由自在。

車の姿勢や減速Gを読んでいるのでしょうか?

抜群の視界もコーナーの先を読むのに最適。

この車、碓氷峠旧道下りでも視界の良さもあいまって下手なスポーツカーより速いんじゃあるまいか・・・。

« インプレッサG4納車です。アイサイトの感染力・・・。 | トップページ | 新型レガシィB4、気付いたら7000km突破。平均燃費など。 »

コメント

お久しぶりです。以前書き込みさせて戴いたGOGOです。
レヴォーグとB4で揺れていた気持ちも固まり、先日無事にB4で契約をして参りました。このブログが無ければ、決めるのも苦労したと思います。有難うございました。
このサイズ、重量で山道の下りを安心して走れるのはいいですね。
早く色んな場所を走りたいです。

GOGOさん、こんばんは。

おめでとうございます!
B4スペックだけでは何のこともない車ですが、実際に使ってみると・・・面白い!
複合コーナーをさらっと抜けたのにはびっくりしました。視界が良いのは一般道では速さに直結するのですね。
乗り味もレヴォーグ2.0GT-Sより実はスポーティーかもしれません。
長距離走行がこれほど楽しみになる車は初めてです・・・。

ふむふむ。スバル車は奥が深くて面白いですね。実はB4とは別で、2ドアのMT車をセカンドカーとして探そうかなと思ってましたが、思った以上にこのB4で楽しめそうですね!私は絶対的な速さより、MTの操舵感や、車との一体感に愉しさを感じるタイプなので、本当にB4とは相性いいかも。私もいつか車で、北海道まで行くのが夢なので、お互い行ける時間出来ればいいですね〜!

北海道、行きたい!(笑)
B4、なんでこんなに面白いのでしょうかね?
たまたま好みとぴったり合ったのでしょうか。
絶対的な速さとか制動力とかは普通なんですが、バランスが最高。本当にどこまでも走りたくなってしまいます。
レガシィ来てから・・・ほとんど切符買ってません(汗)

北海道行きたいですよね(笑)以前、沖縄旅行行った時に、レンタカーではなく自分の車で走りたいー!と強く思いました。
自分の試乗での印象ですが、最近良くある走りの演出というか、良い意味で自己主張して来ない車だなと思いました。ドライバーの意図には機敏に応えてくれるのに。
親戚友人含めて、初めてのスバル(日産党か独党ばっかり(笑))なので、本当に納車が楽しみです。

GOGOさん、するどい凄い。
なるほど、あざとい「走りの演出」とかありませんし、自己主張、車自体がわきまえている感じも。
納車後GOGOさんのご感想きかせていただきたいと激しく思いました。
早く納車になるといいですね!

いえいえ。STELLA55さんの感想があって、それを元に試乗で確かめられたのが大きいです。納車まで逸る気持ちを抑えて待ちたいと思います。
長々と書き込んですみません&お付き合い有難うございました。久しぶりの新車なので若干テンションがおかしい(笑)
ではまた〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新型レガシィB4 驚きのハンドリング。:

« インプレッサG4納車です。アイサイトの感染力・・・。 | トップページ | 新型レガシィB4、気付いたら7000km突破。平均燃費など。 »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31