無料ブログはココログ

« F35J? | トップページ | レガシィB4、ごく普通のセダンに見えるのだけれど・・・。 »

2015年1月 4日 (日)

4台のレガシィB4

親族集まったらこうなりました。

新旧レガシィB4が四台・・・。

Legacy4
左二台は新型レガシィB4リミテッド。白いのは外観もグリルやSTIスポイラーなど弄っています。

右二台は5代目レガシィB4 2.5GT Lパッケージ SIクルーズ。

電波式の追従クルーズコントロール装備です。

アイサイトと違って、混んだ高速でアルミパネルトラックなどが多いと結構機能停止することがあります。

乗り比べて驚くのが街中ではほとんど100馬力の差を感じることがないということ。よくできたCVTがいかにエンジンのおいしいところをうまく使っているか、エンジン制御との協調が素晴らしいかを表しています。

しかしよくこれだけセダンばかりそろうもんだと(汗)

« F35J? | トップページ | レガシィB4、ごく普通のセダンに見えるのだけれど・・・。 »

コメント

明けましておめでとうございます。そして初めまして。いつもブログを拝見させて戴いている者です。
今私はレヴォーグ2.0GT-Sと、新型レガシィB4でどちらを買うか迷いに迷っているので、ちょうどその二つのオーナー様のブログは、大変参考になり助かっています。有難うございます。
これからもブログ頑張って下さい。

GOGOさん、明けましておめでとうございます。

ありがとうございます。
二台とも各々特徴があって、どちらも面白い!
いまはレガシィに集中していますが、もう少しレガシィに乗ってある程度車の性格を把握したらレヴォーグで冬の長距離とかやってみたいです。

スバル、毎日新たな発見があって楽しいがゆえに今まで続いてきましたので、これからも続けられると思います!

はじめまして♪新型レガシィ_納車 でヤフー検索したらこちらに辿り着きました。BL5、BM9とレガシィB4を乗り継ぎ、一昨日新型レガシィB4のリミテッドを発注しました。これまでターボ+ビルシュタインばかりでしたが、何度か試乗して、新型レガシィのFB25エンジンの滑らかさ、スタブレックスライドの新境地に魅了されハンコ押しちゃいました。
自分はアイスシルバーですが、stiパッケージにフロントグリル、LEDライナーつけましたので白いレガシィとほぼ同じですね。カタログ以外でグリル装着の写真を初めて見れてイメージが湧きました!!やっぱり交換して正解です。これからも愛読させて下さい。ちなみにスバル車は何台所有されているんですか?

B4ぐっちさん、ご来場ありがとうございます。

レガシィB4、本当に不思議ですよね。ターボ、ビル足をずっと乗ってきていてもなぜか納得してしまう・・・。グリル替えるとイメージ変わりますね。

スバル・・・私名義で日米ナンバー付6台です・・・アホです(汗)
サンバー以外は基本同じようなシステムのはずなのに全く違う。どんどん進化している。でも古めのやつも未だ一級品。
B4納車されたらお楽しみくださいね!

6台とは恐れ入ります。過去まで一通り拝見して、いろいろ登場してましたね(汗)失礼しました。
これからも情報発信頑張って下さい。楽しみにしてます。

スバル車って少しずつ弄ると何年も乗った車が驚くほど新鮮に感じられるようになったりして。
開発者の方々の想いとか車の持つ本当の性能とか、極めたいと思うとどんどん増えていってしまい・・・。
奥の深い車たちです。
スバルって、本当に面白いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4台のレガシィB4:

« F35J? | トップページ | レガシィB4、ごく普通のセダンに見えるのだけれど・・・。 »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31