無料ブログはココログ

« 新型レガシィB4、気付いたら7000km突破。平均燃費など。 | トップページ | 新型レガシィB4、自転車積めます。 »

2015年2月 5日 (木)

新型レガシィB4にMFD追加?OBDⅡ接続。

ずっと興味はあったものの、なんとなく不安で装着をためらっていたOBDⅡ、装着しました。

装着といってもユピテルのスーパーキャットにコード一本でつなぐだけ。

閉店間際の車用品量販店のパーキングにて自分で装着20分(汗)

OBDⅡソケットから電源もとれるのでシガープラグが空いたのもうれしかったです。

Legacyb4obd2
レガシィにはMFDがないので少し物足りなかったのですが、これはモニターも3.6インチありレヴォーグのMFDと似た情報表示が可能。

どれだけの精度かわかりませんが、吸気温とか水温、燃料流量などが数字で見えるのはB4自体の表示も合わせ、非常に面白いです。

表示も細かいセッティングができるようですがまずはこんな感じで。

0-100km/h加速も出るらしいです、これは少し時間ができてからのお楽しみ。

レーダー探知機をモニター代わりにするとチューニングショップ製専門機器よりかなりお安く導入できて驚き。

さすがに油温は専用機器でないと出ないようですが、サーキットを走るわけではないレガシィB4にはこれで十分。

モニター設置も右エアコン吹き出し口の上にきれいにできて、アイサイトの機能にも影響なさそうです。

Legacyb4obd22
これはお勧めかも。

« 新型レガシィB4、気付いたら7000km突破。平均燃費など。 | トップページ | 新型レガシィB4、自転車積めます。 »

コメント

またまたお邪魔いたします。私もユピテル製のレーダー探知機(GWR91sd)を装着しようとしており、取り付け位置などのイメージがわきました。新型は時計が見にくくなったので、待ち受け画面は時計にしようかなと思っています。主にGPS補完、車速検知の精度向上のため、OBDⅡアダプターを使用しますが、車側のコネクターはハンドル右下、アクセルペダルの上の方のようですが、見ればすぐに判別つきますでしょうか?
アイサイト装着車は初めてで、ダッシュボード上にモノを置いてはいけない禁止エリアがあるので、レーダー探知機の装着位置は皆さん同じところのようですね。見やすい写真も載せていただいて、こちらのブログは毎回大変参考になっています。ありがとうございます。
昨日ディーラーから連絡あり、私の注文したB4は工場を出荷、来週にはお店に届くとのことでした。今から実車に乗れるのが待ち遠しいです。また度々お邪魔するかもしれませんが、ご容赦ください。これからも更新頑張ってください!

B4ぐっちさん

いろいろ試してみましたが、セパレートでない限りはここがベストのようです。
コネクターはむき出しですのですぐ見つかります。
時計や燃費を出すとデジタル速度計は見られなくなる等のレガシィの数少ない不満点が一掃できそうです。
納車楽しみですね。お楽しみくださいませ!

さっそくご回答ありがとうございます。
いつも勉強になって助かります。時たまお邪魔させて下さい。納車されたらエンジョイしたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新型レガシィB4にMFD追加?OBDⅡ接続。:

« 新型レガシィB4、気付いたら7000km突破。平均燃費など。 | トップページ | 新型レガシィB4、自転車積めます。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29