無料ブログはココログ

« 夜桜便り 新型レガシィB4 Limited ラピス・ブルー。 | トップページ | BRZ RA 泥沼?日記 BRZ RA 29000km 初車検。 »

2015年4月 7日 (火)

新型レガシィB4で600kmイッキ乗り。

新型レガシィB4の長距離走行は本当に楽です。

雨の中央道、恵那付近。

ミシュランX-ICE3を履いたまま、セット上限速度でどんなコーナーもノンブレーキで入っていける。結果設定速度とアベレージ速度の差はミニマム。

直線でかなりの速度差で抜いていった車にしばらくたつと追いついている。

高速としてはかなりきつい複合的なコーナーを軽いロールを伴いながらオンザレールで回っていく。「ちょっとステアが遅れた・・・」と思った瞬間、アイサイトが結構強い反力を感じさせながらズバッと介入。結果、思いのほか良い感じでコーナリングできたり。

Legacyb4nmp151sa
数百キロを走り抜けてSAにて。疲労はミニマム。まだまだ走れる。

足回りは強靭です。2.5L NAのファミリーカー的でありません。

Limitedに標準のスタブレックス·ライド ダンパーは素晴らしい。

ダンピングは強力、しかも微小入力は軽くいなす。

個人的にはレヴォーグ2.0GT-Sのビルシュタインに勝ると思います。

Legacyb4nmp151
600キロを後にした燃費は・・・驚きの15.1km/L。

エコランやったわけではありません。リズムに乗って楽しくドライブしてきた結果。

新型レガシィB4、長距離だとコンスタントに14~15km/Lをたたき出す。

FFやFRでない、フルタイムAWDなのに。

長距離を走れば走るほど、新型レガシィB4の性能が明らかになってきます。

この車で一日1000km走ってみたい。そうするとまた新たに見えてくるものがありそう。

« 夜桜便り 新型レガシィB4 Limited ラピス・ブルー。 | トップページ | BRZ RA 泥沼?日記 BRZ RA 29000km 初車検。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新型レガシィB4で600kmイッキ乗り。:

« 夜桜便り 新型レガシィB4 Limited ラピス・ブルー。 | トップページ | BRZ RA 泥沼?日記 BRZ RA 29000km 初車検。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29