無料ブログはココログ

« 初期型GRBの素晴らしさ。 | トップページ | 空走感の全く無い新型レガシィB4。 »

2015年8月26日 (水)

骨太な新型レガシィB4。

チューンドGRBから新型レガシィB4に乗り換える。

Newlegacyb4rnf
角がきちんと丸まった乗り心地なので気になりませんが、この車、結構骨太な乗り心地。

あの広大なアメリカ市場を意識したセッティングなのでしょうか、軟なところが微塵もない。

かといって疲れるようなところもなく、パッセンジャーをしっかり労わってくれる。

首都高あたりでGDBと追っかけっこ?しても二台で綺麗に楽しく走れる。

パワーも成り立ちも全く違うのに、意外と乗り味が似ている。

確かにレスポンス・ダイレクトさ共にチューンドGRBは素晴らしいし(快適性削って軽量フライホイール、ツインプレートクラッチとか)速さも圧倒的だけど、乗り換えても劣る感じが全くしない。

同じようなコンポーネンツ使っているけど全部違って、でも芯が一本通っている。スバル、本当に楽しいです。

« 初期型GRBの素晴らしさ。 | トップページ | 空走感の全く無い新型レガシィB4。 »

コメント

新型展示会にて、
やっちゃいましたね、、スバルさん!
営業マンに言ってしまった言葉です。
ラグジュアリー路線に転換ですか?
スポーツ路線はレボーグに譲って、
B4は某社の王冠路線に変更?
選択肢から消えるのか?
レガシィーB4
一応、試乗、、
これ、BM意識してます?
ニャリ、営業マン
即日、契約しちゃいました。
しかし、私の住む富山では自車しか
見たことない販売数みたいです。
乗らなきゃ分からない良さ。
奥の深い車ですね~!

よくわかります!
私の場合・・・
展示会前にカラーコピーの簡易カタログ見せてもらう。
ページをめくる・・・あれ!これで終わり?DITないの!なんで?レガシーはターボでしょうが。
と落ち込みながらもハンコ押す。
試乗、まだピンとこず。
納車、二時間走行後;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。
雨、雪、高速、お山走り回り今にいたる(笑)
この車、実際乗っていただかないと本質わかりませんよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 骨太な新型レガシィB4。:

« 初期型GRBの素晴らしさ。 | トップページ | 空走感の全く無い新型レガシィB4。 »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31