無料ブログはココログ

« 無性にサンバーに乗りたくなる。 | トップページ | 新型レガシィB4、ミッション神学論争の終わり。 »

2015年9月28日 (月)

新型レガシィB4、黒子のAWD。

週末は風邪でダウン・・・。

というわけで自分のブログ記事を読み返してみたら・・・AWDの記事がない。

新型レガシィB4は全車AWDです。しかし普段乗っていてAWDを意識することはありません。

実際の路上、特に雪道や雨の高速でAWDシステムはフル稼働してくれているのでしょうが、「こんな天気で良く走るなぁ、この車・・・」と思っても騒音・振動を含めAWDのネガは全くないので気にしなくなる。

実燃費でも同クラスのFFやFRに負けていない。

記事の中でAWDを特記する必要がない。考えてみればこれは凄いことではないかと。

Legacyb4akgsnw
写真は冬の赤城山。http://stella55.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/b4-eccf.html

雪のワインディングロード走りまわったこの時の記事の中にも・・・AWDという言葉が一つもない・・・。

« 無性にサンバーに乗りたくなる。 | トップページ | 新型レガシィB4、ミッション神学論争の終わり。 »

コメント

当方のレガシィB4も快調です。貴ブログを参考にしてハーマンカードンにしました。分厚くて、柔らかな音です。クラシカルミュージックが心地よく響きます。
さて、一点お伺いしたのですが、ユピテルのスーパーキャットをOBDⅡ接続なさったようですが、その後如何でしょうか。エンジン等ををマネッジメントするコンピューターに影響は感じられないでしょうか。私も装着したいと思っているので、自己責任であることは承知しておりますが、もしお分かりでしたら教えていただけると幸甚です。

country boyさん

ハーマンカードン、良いですよね。
最高の車載システムの一つだとおもいます。

OBDⅡ、特に問題は感じておりません。
電源もOBDⅡから取れるため、前の12Vアウトレットが空いたり、トンネル内でも速度表示できたりとメリットはたくさんあります。
ユピテルだとデータ読むだけで、余計なことはしなそうな安心感はあります。

OBDⅡの件、早速教えてくださり有り難うございました。
レガシィB4を町中で見かけることがほとんどありません。良い車なのでもっと増えて欲しいような、逆に希少車に乗る快感を味わいたいような・・・ でも多くの人に良さを味わって欲しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新型レガシィB4、黒子のAWD。:

« 無性にサンバーに乗りたくなる。 | トップページ | 新型レガシィB4、ミッション神学論争の終わり。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29