VAB(改)日記。Midnight Run. Max4000rpm.
金曜夜。大きな集まりが終了。
飲んでない。
走りだす。
Midnight Run.
ODO1500km目指して。レブ4000rpm目指して。
菖蒲PA。ODO1480km。
レブリミッター4000rpmセット。
STIチューンドEJ20ターボの鼓動。
再び路上へ。
ODO1500km。レブ4000。
EJ20ターボが叫ぶ。「もっと回せ。もっと回せ!」。
レブ4000。レブリミッターランプ一瞬光らせてシフト。
サスが性能の片鱗を見せてくる。
ボディが入力に耐えてサスを動かす。
GTウイングが尻を抑える。
タイヤ路面コンタクトインフォメーションが伝わってくる。
次元が変わってくる。
・・・
STI謹製コンプリートカー、4000rpmリミットで本来の走りが見えてきました。
これは驚き。ものすごくジェントル。4000rpmで期待していた刺激はありません。
パーシャルが気持ちいい。
ノーマルWRX STIのほうがじゃじゃ馬かもしれません。
前のGRBは踏んで、戻して、メリハリつけて乗っていました。
この車、まだまだ奥が深そうです。今までのWRX STIの乗り方を変える必要がありそうです。
・・・
おまけ:
VAB(改)日記。ETCゲートが開かない(汗)
地元のICで乗って、最近環状になった高速道路をグル~と回ってきました。
4000rpmを確かめながら地元ICに戻ったら・・・ETCゲートが開かない(泣)
深夜、料金所事務所で、「ここから入って、こー走ってきて・・・」と説明。
手動精算していただきました。
環状一周する方(普通はいないと思います・・・)は要注意・・・。
« VAB(改)日記。1000kオイル交換。 | トップページ | 新型レガシィB4と小さな旅。 »
コメント