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2016年1月31日 (日)

VAB(改)日記。深夜特急 Part2。制空戦闘機。

深夜。この先、通行止め。

Vabaln
一般車の姿がほとんどないPA。

Vab3712
ODO3500km経過。レブリミット5500rpm。

トラックの群れの中。柔らかい、時にピッチングを繰り返すサスペンション。

群れから抜けだす。吸気音。跳ね上がるタコ。

収まるピッチング。高まる直進性。乾いたエンジンビート。地面に張り付く車体。

車の性格が少しずつ見えてきた・・・。

・・・

やはりこの車はニュル直系。公道も兼ねたニュルを走るためにはサスは固いだけでは走れません。スムーズとは言えない路面に追従し続けるストロークをもつ柔らか目のセッティング。

突然現れる遅い車をかわし、24時間走り続けるためにドライバーの集中力を維持し続ける奥の深い操縦性。

この車は短時間のサーキットランをする車でなく24時間耐久を戦う車。

そう、この車は長距離をリズムカルに、アクティブに速く走る車。

新型レガシィB4の優れたビジネスジェット的長距離性能とは全く違った制空戦闘機の長距離性能。

備忘:

給油ハイオク50.86L @116円/L(フルサービス給油~フルサービス給油)

給油時走行距離:535.6km。

満タン方燃費:10.53km/L。(燃費計では10.9km/L)

走行条件:混んだ市街地5%、空いた市街地10%、空いた高速道路85%。エコランなし。踏むときは踏んで。

タイヤ:BS VRXスタッドレス 245/40 R18。

WRX STI系、やはり踏んでもエコランしても燃費がそんなに変わりません。

何回か長距離やってみましたが、10km/Lくらいはコンスタントに走りそう。

AWDターボ、前後LSD+センターデフの車としては満足できる数字です。

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