ブリヂストン ブリザック VRX の実力。
VAB STIコンプリートカーであるこの車は328馬力。トルクも44kgf・m。
この車の冬の脚には手に入る最高のスタッドレスを。
ということで、長年使い慣れたブリヂストンのブリザック最新VRXを選択。
純正から推奨の1インチダウンの245/40 R18にSTIホイールを組み合わせ。
前作のREVO GZで十分と思っていましたが、さすが最新タイヤ。
積雪路面で前6/後4ポットの強力なブレーキでも安心して踏める・・・。
このあたりはメーカーチューンに準じたSTIコンプリートカーの最大のメリット。
チューンドGRBの前6/後2ポットではちょっと不安で雪上では踏み切れませんでした。
ドライ路面でも急なコーナー以外はスタッドレスを意識させません。
ステアリングインフォメーションもしっかりしていて路面状況を伝えてくれますし、直進性も全く問題なし。
取得性は(汗)ですが、STIコンプリートカーとのマッチング、バッチリでした。
« VAB(改)日記。深夜特急 Part2。制空戦闘機。 | トップページ | VAB(改)日記。一か月経過、レブリミット解除。 »
« VAB(改)日記。深夜特急 Part2。制空戦闘機。 | トップページ | VAB(改)日記。一か月経過、レブリミット解除。 »
コメント