無料ブログはココログ

« VAB(改)日記。深夜特急 Part2。制空戦闘機。 | トップページ | VAB(改)日記。一か月経過、レブリミット解除。 »

2016年1月31日 (日)

ブリヂストン ブリザック VRX の実力。

VAB STIコンプリートカーであるこの車は328馬力。トルクも44kgf・m。
この車の冬の脚には手に入る最高のスタッドレスを。
ということで、長年使い慣れたブリヂストンのブリザック最新VRXを選択。

Vabsnwvrx

純正から推奨の1インチダウンの245/40 R18にSTIホイールを組み合わせ。

前作のREVO GZで十分と思っていましたが、さすが最新タイヤ。

積雪路面で前6/後4ポットの強力なブレーキでも安心して踏める・・・。

このあたりはメーカーチューンに準じたSTIコンプリートカーの最大のメリット。

チューンドGRBの前6/後2ポットではちょっと不安で雪上では踏み切れませんでした。

ドライ路面でも急なコーナー以外はスタッドレスを意識させません。

ステアリングインフォメーションもしっかりしていて路面状況を伝えてくれますし、直進性も全く問題なし。

取得性は(汗)ですが、STIコンプリートカーとのマッチング、バッチリでした。

 

 

« VAB(改)日記。深夜特急 Part2。制空戦闘機。 | トップページ | VAB(改)日記。一か月経過、レブリミット解除。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブリヂストン ブリザック VRX の実力。:

« VAB(改)日記。深夜特急 Part2。制空戦闘機。 | トップページ | VAB(改)日記。一か月経過、レブリミット解除。 »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31