無料ブログはココログ

« 新型レガシィB4、完璧デントリペア。 | トップページ | VAB(改)日記。ファミリーカーとしてのSTIコンプリートカー。 »

2016年2月13日 (土)

VAB(改)日記。慣らし完全終了。そしてシートインプレッション。

2015年STI製VABコンプリートカー、ミッション・デフオイルも交換。
ここまででようやく慣らし運転すべて完了。

Vabbrknfnsh

S#1速フルパワー発進だとさすがに高性能スタッドレスであるブリザックVRXでもとっ散らかりそうになります(汗)このあたりノーマルエンジンとは明らかに感じが違います。

このパワー伝達にはやはり標準の夏タイヤが必要になります。

タイヤ交換までは高負荷走行のインプレッションは・・・すみません・・・(汗)。

この車の(STIコンプリートカーの)特徴であるレカロシート。

Vabfs

フロント。

Vabrsgrg

そしてリア。

フロントはGRBオプションレカロのような高さ調整はなくなりました。

またGRBで気になったガタもありません。

納車前は、「WRXで本革シート???」と滑りなどを心配していましたが、少し走れば柔らか目の表皮がうまく沈んでよくホールドしてくれます。

「スポーツモデルに必要ない!」とか思っていたシートヒーターも・・・素晴らしい!。

購入前はフルバケに交換・・・とか思っていましたが4点フルハーネスベルトがつけられればスポーツ走行ではこれで十分。問題はアイボルト取り付け方法。GRBの時は全く問題ありませんでしたがVAB系ではちょっと大変そう。まあ、そのうちなんとかなるでしょう。

500km走行などでも腰痛の気配もなし、というかシートの存在を良い意味で忘れかけます。リアシートは普通ですが、普段一人か二人乗り、いざというときは5人乗りできますので、これでOK。

この車、乗り心地も上質で、本当にこれ一台で子供の送り迎えからスポーツ走行までこなせる万能車。これはベース車のVAB系WRX STIにも言えることですが。

環境・安全規制等大変なこの時代にMTの、また過剰な制御が入らないハイパワーAWDを残してくれたスバルに本当に感謝です。

 

 

 

 

 

« 新型レガシィB4、完璧デントリペア。 | トップページ | VAB(改)日記。ファミリーカーとしてのSTIコンプリートカー。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 新型レガシィB4、完璧デントリペア。 | トップページ | VAB(改)日記。ファミリーカーとしてのSTIコンプリートカー。 »

最近のトラックバック

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30