無料ブログはココログ

« VAB(改)日記。ザスパ草津 試合観戦。 | トップページ | 新型レガシィB4の底力。 »

2016年3月 1日 (火)

新型レガシィB4、アイドリングストップの効果。

ふと気が付きました。TripB、しばらくリセットしていないことに。

というわけで9500km強走ったあとのアイドリングストップの効果。

Newlegacyb4idlngstp
9517km走って7時間18分のアイドリングストップ。

節約したガソリンは10.4L弱。

これを多いと見るか少ないと見るかは微妙ですがガソリン価格で言えば1400円くらい。

5万キロ走れば50L。

アイドリングストップ車が10万台で5万キロなら500万Lの節約。ドラム缶で言ったら25000本分。

これはチリも積もれば山となるってことですね。

アイドリングストップ、私の新型レガシィB4一台だけ見ると効果は少ないですが、日本全体でみれば相応の効果を出しているということでしょうか。

« VAB(改)日記。ザスパ草津 試合観戦。 | トップページ | 新型レガシィB4の底力。 »

コメント

私のプレマシーにもアイドリングストップの仕掛けがついていますけれど、アイドリングストップ時間は、未だ3時間22分。そろそろ三年、7万キロ弱走って
いるのですが(苦笑)

どうもエンストっぽい感じがすることと(笑)、油圧落としてすぐに走り出すことに抵抗を感じてしまうので、走り出したらすぐに「アイドルストップ・オフ」にしちゃってるんです。我ながら、ショーワのオッサンだよなぁ(爆)

mochiさん、こんばんは。

全く同じ行動をとるロータリー乗りを知っています(笑)なにか同じ美学をお持ちのような。
夏タイヤに替えたら、またみなさんと走りたいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新型レガシィB4、アイドリングストップの効果。:

« VAB(改)日記。ザスパ草津 試合観戦。 | トップページ | 新型レガシィB4の底力。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29