無料ブログはココログ

« STI純正ライトサーキットパッケージ、インストール。 | トップページ | 癒しの新型レガシィB4。 »

2016年4月21日 (木)

新型レガシィB4の凄味。

夕方から急な用事で雨の高速を往復200km。
往路。ステアリングコントロールだけを入れて可能な範囲で飛ばす。
新型レガシィB4、207と比較しても通常+の速度領域では劣る所は微塵もない。
強力なダンピングで路面をいなしながら轍にも影響されず雨の高速を不安を全く感じさせず突き進む。

Legacyb4nrth1

帰路。ステアリングコントロール、追従クルコンをセット。

ウルトラスムーズ運転のトラックに追従させてほぼ法定速度で。

静かで全く平和なクルージング。

Legacyb4nrth2

帰宅。燃費計表示は13.2km/L。
山間部高速を強行往復して改めて新型レガシィB4の凄味を感じた日。
 

« STI純正ライトサーキットパッケージ、インストール。 | トップページ | 癒しの新型レガシィB4。 »

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いております。
ひと月ほど前に、自分もB4が納車されました。
大変気に入っております。
(初めてのスバル車です)

あした、岩手県から神奈川県への移動があります。
初めてのロングドライブなので楽しみです。
今までだったら車での移動は避けていたはずですが?

以前、椎名林檎さんについて書かれていましたね。
自分も大好きなアーティストです。
東京事変のライブにも何回か行きました。

あしたはドライブとmusicを満喫してきます!


tn さん、納車おめでとうございました。
B4、本当に積極的に長距離走りたくなる車ですよね。
しかも!椎名林檎さんの名曲の数々と一緒ならもう最高!

長距離ドライブ、お気をつけて、また楽しんでくださいませ!

STELLA55さん、こんばんは。

今日の夕方に待望のB4が納車になりました。
ずっと黒系に乗っていたのですが今回はアイスメタリックシルバーにしました。
コーティングをお願いしたのでピッカピカです。

STELLA55さんにアドバイスをいただいたので空気圧は規定通りに調整してもらいました。
やはりかなり高めで納車しているそうです。
もう外は暑くなっていますのでヒンヤリとしているディーラーさんの車庫内では規定通りで良いと思いました。

今日は時間がなくガソリンを入れに行ったぐらいでしたが足回りは固くは感じませんでした。
バタつく感じがまったくなくとても安心して走れそうだと思います。

自宅近くに60Km制限で片側3車線のほぼ直線の道路がありますので全車速追従クルーズコントロールを試しました。
前がつかえてきた時に自動的に減速して停まったのには感動しました。

ちょうど今日ホンダからのメールマガジンがあり5月にハイブリッドのアコードが出るとのことでした。
発表前の断片的な写真を見る限りは現行のアコードハイブリッドより少し小さい感じに見えました。
B4と競合するような価格になるのかもしれませんが、2モーターのハイブリッドには興味がなくB4にしてよかったと思いました。

残念ながら出張のために次に乗れるのは連休にはなりますが、私も早く「静かで全く平和なクルージング」をしてみたいと思います。

MABEさん、納車おめでとうございます。

アイスメタリックシルバー、良い色ですね。
ご出張、お気をつけていってらっしゃいませ。
戻られましたらB4とあちこち(連休中混んでいると思いますが)お出かけください。
アイサイトのB4だと、渋滞も本当に苦になりません。
365日頼りになる相棒とのドライブ、お楽しみください!

tnさん、MABEさんのリプを読ませていただき、一年前に自分のBN9が納車されたときの感動がよみがえってきました。このクルマの魅力は一年経っても褪せるどころかますます増しているというのが私の正直な感想です。ステラさんはじめ、みなさんと共にこの名車を堪能していきたいと思っています。

mizu9425さん、こんばんは。

ブログを通して素敵な方々とコミュニケーションできて本当に嬉しいです。
B4、おっしゃる通り、乗れば乗るほど発見があるいい車です・・・。
「堪能」、そうですよね!

みなさんのB4凄さ度コメントを本日体感しました❗
走行距離555㎞。
燃費14,7㎞。
アイサイト使用、たまに踏み込んで他車はおいてけぼりに。
ボクサーの鼓動がたまらない❗

高速では省エネモードでも十分。
特にだらだらの登り坂では、今まで感じた事のないストレスフリー‼
レーンキープシステムの優しさは感激でした。

林檎さんの歌声と共に素晴らしい時を過ごしました。
ちなみに自分はダイアトーンサウンドナビです。スピーカーはノーマルでも満足。
しばらくしたら、グレードアップも検討?

自分はダークブルーですが、太陽があたると綺麗です。

初めてのロングドライブ楽しみましたよ。


tnさん

B4、楽しまれたようで良かったですね!
ダイアトーンサウンドナビ、良い音だと思っていましたが、ノーマルSPでも良いのですか・・・驚きです。
長距離ドライブと林檎さん、いいなぁ。
これから美しい風景に出会える季節、B4をお楽しみくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新型レガシィB4の凄味。:

« STI純正ライトサーキットパッケージ、インストール。 | トップページ | 癒しの新型レガシィB4。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29