無料ブログはココログ

« 癒しの新型レガシィB4。 | トップページ | VAB(207)日記。207とはどんな車なのか。 »

2016年4月27日 (水)

VAB(207)近況など。

・セラメタ材強化クラッチに苦戦中。
導入後1000km。ようやく慣れてきましたが・・・寿命の半分くらい下手な半クラで使ってしまったかも(大汗)。
ステアリングフルロック、バック登りは・・・本当に大変です。

Vabsrmt3pd

・走れば最高。
強化クラッチ、走れば最高。狭い回転許容範囲でシフトダウンがスパッと決まれば・・・こりゃもう快感!

Vabfsw

・サーキットライセンス更新。もう少し車に慣れたらちょっとレーシングコースで走ってみましょう。この車の本領は328馬力を7200rpmで発揮するところだと思うのです。それは公道で味わうのはほとんど不可能なので・・・。

・3度目のエンジンオイル・フィルター交換。

10000km突破。純正オイル・フィルター交換。そろそろ夏になるので次は純正STIパフォーマンスオイル(5W-40)からMOTUL 300v(10W-40)に交換で良いかも。

・スポーツタイヤ/ホイールオーダー

スポーツ走行用定番タイヤをオーダー。インチダウン。ホイールも鍛造スポーツホイールで。純正タイヤではスポーツ走行は無理そう。

これ以上やると207でなくなってしまうのでチューニングはここまで。

減衰力可変ダンパーで締め上げたGRBでのサーキット走行から、207純正ダンパーの柔らかいセッティングでどう走れるか楽しみです。

 

« 癒しの新型レガシィB4。 | トップページ | VAB(207)日記。207とはどんな車なのか。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: VAB(207)近況など。:

« 癒しの新型レガシィB4。 | トップページ | VAB(207)日記。207とはどんな車なのか。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29