VAB(207)近況など。
・セラメタ材強化クラッチに苦戦中。
導入後1000km。ようやく慣れてきましたが・・・寿命の半分くらい下手な半クラで使ってしまったかも(大汗)。
ステアリングフルロック、バック登りは・・・本当に大変です。
・走れば最高。
強化クラッチ、走れば最高。狭い回転許容範囲でシフトダウンがスパッと決まれば・・・こりゃもう快感!
・サーキットライセンス更新。もう少し車に慣れたらちょっとレーシングコースで走ってみましょう。この車の本領は328馬力を7200rpmで発揮するところだと思うのです。それは公道で味わうのはほとんど不可能なので・・・。
・3度目のエンジンオイル・フィルター交換。
10000km突破。純正オイル・フィルター交換。そろそろ夏になるので次は純正STIパフォーマンスオイル(5W-40)からMOTUL 300v(10W-40)に交換で良いかも。
・スポーツタイヤ/ホイールオーダー
スポーツ走行用定番タイヤをオーダー。インチダウン。ホイールも鍛造スポーツホイールで。純正タイヤではスポーツ走行は無理そう。
これ以上やると207でなくなってしまうのでチューニングはここまで。
減衰力可変ダンパーで締め上げたGRBでのサーキット走行から、207純正ダンパーの柔らかいセッティングでどう走れるか楽しみです。
« 癒しの新型レガシィB4。 | トップページ | VAB(207)日記。207とはどんな車なのか。 »
コメント