VAB(207)日記。うん、心が通い合った。
ようやく207と心が通い合いました!
VABの207、中津スバル社長さんの日記にも書かれているとおり本当に手ごわいやつでした。
11700km一生懸命走って、やっと基本的な挙動が読めるように。
今まではなんとなく怖くてお山やサーキットに持ち込めませんでした。
今後はショートサーキットでVDC(ノーマルモード、スポーツモード、OFF)とDCCD各モードの組み合わせ、アクティブトルクベクタリングの動作・挙動を確認したあと、本命のレーシングコースに持ち込めればと思います。
標準35偏平のダンロップタイヤ。これが結構曲者。最初のころは轍でチョロチョロと進路を乱し。4000kmほど走ってようやく一皮むけた感じになった後は信頼できるタイヤになりました。
でも本格的に走るにはインチダウンでハイグリップタイヤの組み合わせが良いような気が(個人的には)しています。
というわけでヨコハマ アドバン NEOVA AD-08R 245/40 18インチとレイズ鍛造ホイールを手配。もちろんセンターキャップは無しで。
207標準セッティングの脚とタイヤがマッチするかは賭けですけど。
前のGRBも整備はまめに、消耗部品は煩雑に交換していましたが9万キロ超えてもエンジン・ボディの衰えは感じず。
207もそれなりに走らせてあげましょう。
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