無料ブログはココログ

« 和みの新型レガシィB4。 | トップページ | VAB(207)日記。ある日常。 »

2016年6月26日 (日)

新型レガシィB4。バレーパーキング。

家族の大きな行事。
参加してくださった皆様、ご配慮いただいた皆様、本当にありがとうございました。

Legacyb4htl

ここはバレーパーキング。

レガシィを持ってきていただきました。

新型レガシィB4、どんな場面でも違和感がありません。

華美なデザインはなく、あくまで機能を重視しながらも品の良い造形。

大荷物もしっかりトランクに飲み込んでくれました。

帰路。アイサイトver.3 フル活用でゆっくり安全に帰宅。

新型レガシィB4、家族をしっかり守ってくれて結構複雑な日本の社会的慣習にも完璧に対応。

等身大の生活を安全にしっかりサポートしてくれる新型レガシィB4。

これは・・・いい車です。

 

 

 

 

 

 

« 和みの新型レガシィB4。 | トップページ | VAB(207)日記。ある日常。 »

コメント

STELLA55さん、こんばんは。

ご家族を安全に運ぶB4、頼もしいですね。
運転しない私の妻もB4の乗り心地はとても気に入っています。

ところでB4のスイッチ類とUIにようやく慣れてきましたが、わかってくるといろいろな工夫もわかり感心することが多々あります。
ひとつはクルーズコントロールのスイッチです。
2段スイッチになっていて車速を設定する際の幅が10Km/hと1Km/hで選べるのがとても使いやすいです。

ETCレーンを制限速度で通ってクルーズコントロールをセットすると40Km/hで設定されますが、全車速追従ですからすぐに105km/hにセットします。
そんな場合には上に大きく6回押してかさらにら小さく上に5回と簡単です。
あるいは大きく7回上に押してから小さく下に5回でもいいわけで、もう慣れましたので何も見なくても確実に目標車速にセットできるようになりました。
高速道路で加速している時にはインディケータやスピードメーターに目をやらず前方やミラーに注意を集中するほうが格段に安全ですからこれは良くできているUIだと思います。

UIと言えばいまひとつわかりにくいPanasonicのナビですが、B4専用だけあってステアリングスイッチは使いやすいです。
地図の拡大縮小、音声のミュート、そして現在地表示画面にジャンプする「MAP」ボタンが左スポークにきれいに配置されています。
これは評価できます。

他にも感銘するところがありますがまたの機会に書かせていただきます。

MABEさん

初代発売以来、家に必ず1台はレガシィがあるのですが、歴代家族の評価は高いです。
二代目レガシィTWで家人が横から突っ込まれたときも軽い鞭打ち程度で、警察の方から「レガシィでよかったね。」と言われたそうです。

MABEさんの探究心といいますが、使いこなし能力には本当に感心します。
ブラインドタッチができること、車には結構大切ですよね。
1km/h単位でセットできるのは精神的に楽な時があます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新型レガシィB4。バレーパーキング。:

« 和みの新型レガシィB4。 | トップページ | VAB(207)日記。ある日常。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29