無料ブログはココログ

« VAB(207)日記。ある日常。 | トップページ | 受注好調! レヴォーグ STI Sport。 »

2016年6月28日 (火)

真面目で真摯な株主総会。

今日は「富士重工業株式会社」の株主総会。

Vabrain

窓の外は雨。

Sgp

会場ではSGP(スバルグローバルプラットフォーム)が。

Levorgsti

もう一つレヴォーグ STI。これカッコいいなぁ。内装もブラウンレザーで素敵。

株主総会開始。

「株主を大切にしてくれてる・・・」。

本当に真面目で真摯な運営で、スバルのクルマと共通するものがありました。

富士重工業、いい会社だなぁ・・・来年4月からは「株式会社 スバル」。

Subaru360ylllw

会場の地下パーキング。黄色いスバル360。

これを乗ってきて株主総会参加とは。なんか素敵。

経営陣の皆様、関係者の皆様ありがとうございました、とお礼を言いたくなるくらいの良い雰囲気の株主総会でありました。

 

 

« VAB(207)日記。ある日常。 | トップページ | 受注好調! レヴォーグ STI Sport。 »

コメント

STELLA55さん、こんにちは。

富士重工の株主でもいらっしゃるんですね。
STELLA55さんのスバル愛には頭が下がります。

今年は三菱自動車、シャープ、東芝、出光など荒れた総会が数えきれないので、株主重視の真摯な総会だったと伺ってオーナーの端くれとしてとてもうれしいです。
会社の姿勢がクルマづくりに出る好例だと思います。

私もあっという間にスバル信者となり、友人からは「お前はずっとホンダ命やと思っていたのに最近はB4のことばっかり言ってるがそんなにすごいのか」と聞かれます。
「すごいなんてもんじゃない、試乗したらわかる」と言っております。(笑)

お写真のレヴォーグのSTI、すごくいい色ですね。
硬派すぎず国産車の中では群を抜く色づかいではないかと思います。

MABEさん

祖父が戦前から中島飛行機勤務でした。
今回、改めて「真面目な会社だなぁ・・・」と思いました。

ご友人とMABEさんのお言葉、最高です!
素晴らしいご関係なのでしょう。
これだけ言っていただけて、B4も喜んでいますでしょうねぇ・・・。
車って、家電等とはやっぱり違いますね。

STELLA55さん、

ご返信ありがとうございます。
前身が中島飛行機ということとその歴史が良い意味で脈々と受け継がれているのは素晴らしいですね。
おじいさまが中島飛行機にお勤めだったというのも不思議なつながりを感じられることと思います。

私は旅客機に乗るだけですが飛行機にはとても興味があります。
叔父が自衛隊の戦闘機パイロットを経て日航製でYS-11のテストパイロットを務めたあと長くJALで747の機長をしておりましたので良くその叔父に飛行機の話を聞いておりました。
YS-11の開発物語には実名で出くる三度の飯より飛ぶのが好きな叔父です。(笑)
話でしか聞けない操縦の話は何時間聞いていても飽きません。

友人は高校時代から仲が良いのでもう40数年来です。
彼はクルマはもう手放してしまったのですが、Facebookなどで私が毎日のようにB4ってすごいんだぜ~と書くと必ず冗談を交えた返事をくれます。
お互いに大阪出身なものですから「このアホんだら!」と言い合う仲です。

クルマは家電とは違う、確かにそうですね。
愛着が湧くのは長年愛用しているMacぐらいかと思いますがお銀さんにはとても及びません。

MABEさん

叔父様、YS-11の売り込みで海外含め各地で物凄いマニューバされたテストパイロットさんでしょうか。
祖父は試作技師で最後は連山にかかわったそうです。

なんでも言い合えるご友人、素敵です。

STELLA55さん、こんばんは。

叔父はYS-11の一連のテスト飛行が終わったあと当時パイロットを募集していたJALに入りましたので、残念ながら売込のためのテストパイロットはしていないと思いました。
ただテストの最中に主車輪が出なくなったことがあるそうで、胴体着陸でテスト機を壊すことはできないと副操縦士だった叔父は必死で手動で何とか車輪を出したそうです。

おじいさまは連山の設計ですか。
すごいです。

MABEさん

叔父様や叔父様の世代の日本人、迫力があった気がします。あれだけの大きさの脚を手動装置で下げるのは大変だったでしょうね・・・。

祖父はたたき上げの職人上がりで試作現場の長だったようです。連山の左右翼を連結するスパーには苦労した・・・との話を思い出します。
その次の仕事は特攻機で、ものつくりの職人としてはじくじたる思いがあったらしく、その話はあまりしてくれませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真面目で真摯な株主総会。:

« VAB(207)日記。ある日常。 | トップページ | 受注好調! レヴォーグ STI Sport。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29