無料ブログはココログ

« アイサイトver.3ってやはり凄いなぁ・・・。 | トップページ | 戦闘?準備 その1。 »

2016年6月16日 (木)

180万アクセスありがとうございました。

アクセスカウンター、181万アクセス突破。

ここに来ていただいている皆様に心より御礼を申し上げます。

Vabandsmbr
保有車現況。

2011年式 サンバーディアス SC 4WD 5MT 旅人スタンダードパッケージ。

富士重工業 本工場での軽自動車生産終了間際のサンバー。

5年目ですが、まだ新車のよう。自動車用品量販店で「査定だけでも・・」ということでやってもらったら驚愕の査定。でもこの車は売りません、下取りにも出しません(笑)

旅人仕様なので、近郊の山や川で自然の音を聞きながらボーとするのは・・・最高。

・レヴォーグ 2.0GT-S。

快速ワゴン。主に家人が使用。大荷物運んだり実用で使い倒して大活躍中。

・Outback 3.6R Limited。

アメリカでの個人車。アイサイト利用でインターステートゆっくり流しても、ちょっと急いでも最低地上高220ミリあるとは思えない走り。

6気筒3.6Lエンジンは古き良き感じもあり、始動時はちょっと迫力あって好き。

・レガシィ B4 Limited。

過給エンジン至上主義だった私にNAエンジンの素晴らしさを教えてくれた最高の車。

地味に走行距離を伸ばし中。

・S207

なかなか手ごわい(汗)。1万2千キロ走破した後も、理解したと思ったらまた「俺のことまだわかってねェだろ。」という感じで悩まされる。山坂道を思い通りに走れるのはもうちょっと先かなぁ。

普通は夜の一般道を窓全開で60km/hで流しても・・・最高。

購入当初はなぜか煽られたけど、最近は全く煽られません。なぜなんだろう?(ぶっ飛ばしているわけではありません(キッパリ))

///

スバルって同じような基本レイアウトですが、各車全く違う。

楽しくて楽しくて仕方ない。

今後ともよろしくお願い申し上げます!

« アイサイトver.3ってやはり凄いなぁ・・・。 | トップページ | 戦闘?準備 その1。 »

コメント

180万アクセスとはすごいですね。
おめでとうございます。
これだけのアクセスがあるのはSTELLA55さんのブログは非常に質が高いからだと思います。
とても勉強になります。

スバル車を4台もお持ちなんですね。
これからもスバル車のことや飛行機のことなどを読ませていただくのを楽しみにしております。

MABEさん

本当に皆様のおかげです。ありがとうございます。

地元で愛着があるせいもありますが、スバル面白いです。各車性格がかなり違います。
B4はその中でも将来のスバルを担う、なにか特別なものがある気がします。

こんばんは。

MABEさんとの会話など、いつも楽しませて頂いております。
最近、湘南から箱根あたりをB4で楽しんでいます。
この辺りは渋滞が多く、アイサイトに頼りがちです。
というより、アイサイトの素晴らしさに感動しております。
狭い道で右折待ちの車を左に避けて通過するという、人間でも気を遣う場面でも、アイサイトは正しく認識してハンドル操作に対応してくれます。
変なブレーキがかからないかと心配していたのですが、取り越し苦労でした。

走行中にアイサイト搭載のスバル車を見ると、この人もアイサイト使ってるのかな?なんて思います。
他の人から見ても、人がアクセルとブレーキを操作していないなんて思われていないんだろうなぁ・・・と思ったりします。
スムーズな走行には速度設定の操作がキーになりそうですね。

アイサイトについて、スバルさんへのリクエストがあるとすれば、もう少し早めのアクセルオフになれば、もうちょっと燃費も稼げるのでは?ということでしょうか。
ただし、後方車からの煽りがあるかもしれませんね。この辺は個人差もあると思いますが。
基本的には高速道路限定の機能なので、仕方ありませんね。

箱根の山ではオートバイが攻めまくっていますが、B4も負けていません。
さすがにそこまでは攻めてませんが、富士山を横目に楽しいドライヴができます。
本当にバランスの良い車だと感じました。
窓を開けて走っていても、エンジン音が静か過ぎて・・・って感じですね。
でも、しっかりとフラット4の音は感じられます。
改めて市販車のマフラー交換はサウンドイメージが大きいんだと感じます。
B4は静かでも速い!(一般人レベルで)
サーキットとは違いますからね。

まだまだ乗り熟せてませんが、乗るたびに発見の日々です。

tnさん、こんばんは!

アイサイト、使いこなしておられますね!
なるほど、速度設定高ければ加速減速もきつめになるということでしょうか、勉強になります。

B4、山坂道でも本当に快適で速いです。
絶対馬力よりもエンジン出力の路面伝達効率が高いという感じ。ハンドリングも自然で出しゃばらない程度に機械が手伝ってくれて・・・コメント拝見して改めてB4いいなぁ・・・と思いました。

はじめまして!
180万アクセスおめでとうございます

S207でも煽られるってすごいスポーツカーなのに信じられません!

ちなみにSTELLA55さん的に上記所有してる車で
煽られにくいかな?って思うのってどれな感じがしますか?
推論・感覚的なお話でもうれしいです。

あーたんさん、こんばんは。

駄文読んでいただきありがとうございます。

車そのものというより運転でしょうか。
運転がスムーズに決まっているときはどの車でも煽られない(サンバーでも)。
逆にS207最初のころのように迷い迷い運転していると、後続車がリズムを狂わされ煽る気になってしまったような。
ご質問いただいたおかげで、私自身持っていた長年の疑問も私的には解けた気がします。

あとWRX系は新車の時は普通の感じですが、走りこんでくると、それなりの雰囲気が出てきて煽る対象から走りの仲間扱いされるような・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 180万アクセスありがとうございました。:

« アイサイトver.3ってやはり凄いなぁ・・・。 | トップページ | 戦闘?準備 その1。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29