新型BRZの凄味。
BRZ STIコンセプト。バックは栄光の555レガシィ。
STIコンセプト フロント。
新型BRZ フロント。
STIコンセプト リア。
新型BRZ リア。
マイナー前BRZとボディは変わってないようですが、全体のイメージは別物。
アルミのリアウイング、カッコいいなぁ。
試乗してみて・・・初期のBRZで感じた不満点、試乗の範囲ではすべて直ってる!
特にファイナルが4.3になったのは大きいなぁ・・・。
乗り心地、乗り味自体もスムーズさが数段アップ。
スパルタンだった内装もメーター周り中心に大変身。
4年目にしてここまで熟成してきたか・・・。
レヴォーグSTIスポーツ、新型BRZ、スバルのチューニングレベルが格段にアップ。
これらマイナーチェンジですけど、乗ってみた印象はフルチェンジ並。
S207も4回目のオイルチェンジ。STIパフォーマンスオイルで。
いつもきちんとした整備ありがとうございます。S207、開発の過程で得られた知見が最近のスバル車につながっているような。
そう考えればS207、単なるSTIコンプリートカーではなく新型スバル車のルーツになっているのかも。
イコール、STIのニュル参戦の意義がはっきりしてきたような気がします。
自動車は戦いの中で磨かれる・・・。
/
追記:
四度のSTIパフォーマンスオイル交換を終えたS207。
高速道路を走ったら過去最高に気持ちいい。
当たりはすでについていると思っていたEJ20エンジン、まだまだだったのかも。
ここまで普通に100km/hで走っていても気持ちが良いとは・・・
S207、エンジンオイル交換は本当に大切なようです。
« サンバー旅人、これは最高の軽キャンパーかも。 | トップページ | Red Suns 2 »
STELLA55さん、こんばんは。
ょっと相談したいことがありスバルのディーラーへ行きました。
レヴォーグ STI Sportsが見たかったのですが置いてありませんでした。
聞けば神奈川スバル全体で3台しかなく引っ張りだこ。
明日の日曜は1日あるそうです。
私の担当の営業の方も大忙しで発表一か月で11台受注したと言うことでこれは確かに異例だとのことでした。
今発注しても生産は12月、納車は年明けなる可能性があるそうです。
レヴォーグ STI Sports以外でも納車まで3か月かかると言っておられました。
車検間近に買替に来たお客様ががっかりして競合他社に流れるケースも多いそうです。
競合と言っても高出力エンジン搭載スポーツワゴンのレヴォーグ STI Sportsに対抗できるのは高額な欧州車ぐらい。
ところが悪いことに欧州車は今は即納のモデルが多いそうで高いけれども今回はそちらにしましたとすんなり言われてせっかくの指名買いなのに参りますと営業の方は頭を抱えていました。
うれしい悲鳴とは言えこれには同情しました。
ハイブリッドでもディーゼルでも電気でも水素でもないのにオプションをつけると四百万円のするクルマに注がれる熱い目線。
デザインも秀逸で動力性能、安全性能、さらに実用性も素晴らしいんだから注目されても驚くには値しませんね。
先日私が不在の時にディーラーさんにちょっとお銀さんを見てもらったのですが、ディーラーさんに運ぶ際に担当の営業の方は後席に乗ったそうです。
B4の後席の乗り心地はやっぱりスバル史上最高ではないかと言っておられました。
投稿: MABE | 2016年8月27日 (土) 23時41分
MABEさん
あの頃のクルマ雑誌は今より楽しかったような気がします・・・。
スバルの納期、急ぎの方には困りますよね・・・。
おっしゃるようにドイツ車等が色・オプションにこだわらなければ即納状態なのには驚きます。
ひと昔前のドイツ車とスバルの納期が逆転したような。
私もB4の後席、居心地の良さも含めてスバル史上最高ではないかと感じています。
アウトバックでなくセダンのB4の後席。
B4以外の車だと、母親は不満そうです・・・。
投稿: STELLA55 | 2016年8月29日 (月) 00時02分