無料ブログはココログ

« サーキット レディ。 タイヤインチダウン。 | トップページ | Life in Midwest. »

2016年9月20日 (火)

Night Run.

有意義なミーティング。
参加の皆様に感謝。
/
夜。強い雨。
空港へ。
Night Run.

Vabnghtrnsep1

都市高速。いつものコース。

Vabnghtrnwndw

強まる雨。

ADVAN NEOVA AD08R。インチダウン。

S207NBR。シンメトリカルAWD。ターボチャージドFLAT4、328馬力。

スピード、プラス。GTウイングが車体を押し付ける。

複合コーナー。ヘビーウエット。

軽くアクセル戻し荷重移動、ステア。

S207、各センサーからの信号を高速で処理。

DCCD作動。イン側2輪、軽く制動、ニュートラルステアへ。

NEOVA AD08R、神経質でない。

Gがジワリと立ち上がる。コントロールできる。

Vabnghtrnpa

もうすぐ目的地。

/

大雨の高速道路、都市高速。

S207 NBR+インチダウンADVAN NEOVA AD08Rの組み合わせの素晴らしさを実感。

ヘビーウエット・荒れた路面等、外乱による影響が明らかに少ない。

操舵レスポンスはむしろ遅いタイヤだと思いますが、極めてクイックなステアリング比を持つS207とのマッチングは個人的には最高だと思います。

C1の荒れた路面、轍等を純正に比べ高いタイヤハイトがさらりといなす。

これはレイズZE40ホイールの剛性・変形特性とのマッチングが良好ということかもしれません。

私のS207は本来最高の実用性能をも兼ね備えるS207NBRの実用性を削ぎ落しています。

日常的には軽量フライホイール、強化クラッチは非常に乗りにくい。

それでも大雨の都市高速のあのコーナーをノーマルからさらに向上したエンジンレスポンスをもって最小限のステアで駆け抜けられた時の気持ち良さ・・・うん、STI純正オプションで弄ったスバル車は最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« サーキット レディ。 タイヤインチダウン。 | トップページ | Life in Midwest. »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Night Run.:

« サーキット レディ。 タイヤインチダウン。 | トップページ | Life in Midwest. »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29