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2016年9月18日 (日)

サーキット レディ。 タイヤインチダウン。

エンジン・ミッションオイル交換、済。
クラッチ交換、済(汗)
ブレーキオイルRF650。
STIスポーツブレーキパッド。
タイヤセット交換、済。

Vabze40

タイヤ、インチダウンしました。
レイズのZE40鍛造18インチホイールに、YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08R 245/40R18 93W。
流石空気の量は正義で、スポーツタイヤ・軽量ホイールで乗り心地は不利のはずなのにマイナスは無し。むしろ向上。
サーキットでインに寄りすぎて縁石ヒットでもこれなら何とか。
あとはP-LAPの取り付け位置決めればサーキットレディ。
S207の最大出力、328馬力 7200rpmを体験したくて。

Vabze40sd

6000rpmくらいで頭打ちになる高性能・高効率ターボエンジンが多い中、最大出力7200rpm、レブリミット8000rpmのSTIバランスドターボエンジンの存在意義、感じたいです。

 

 

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コメント

ご無沙汰しております。
昨日、レガシィアウトバックに試乗してきました。久しぶりにスバル車に乗りましたが、進化していますね。乗り心地、リニアトロニックの反応も不満な点は一つもなくコストパフォーマンスが非常に優れていることを認識させられました。

また、新型インプレッサも見ましたが、正常進化していて、スバル好調の理由がよく分かりました。

アウトバック欲しくなりました(笑)

正宗さん

お久しぶりです!
アウトバック、乗られましたか。
あの車はゆったりしていて、趣味を楽しむ道具として最高だと思います。

新型インプレッサ、もうご覧になりましたか。
地元情報では走りも素晴らしいらしいです。

またお誘いくださいませ。

教えていただきたいのですが、今、VAGのtsの購入を考えてるものです、純正で19インチのアルミを履いてるのですが、トレッドとか、s207と同じです。
多分、ステラさんも苦労したと思いますが、他に履くアルミがサイズが無くて、それでステラさんのように18インチのダウンを考えていたのですが、レイズのアルミはオフセットは何インチですか?
不躾なお願いだとは思いますが、よろしく願いします。

Beさん

私のレイズZE40は18インチ、9Jのインセット+45ミリです。
これだと10ミリほど外側にでて、ほぼ面一になります。
走行性能でマイナスはないと実感しております。

純正STI18インチホイールは8.5J、インセット+55ミリです。

今日、tS見てきました。S207あっても欲しくなってしまうくらい魅力的な車でした。

ありがとうございます。 早い返信、助かります。
自分は雪国に住んでるので、どうしてもスタッドを考えなければならないので、ほんとうに助かりました。

Beさん

お役にたてましたでしょうか。
ここ群馬でもそろそろスタッドレスに交換せねば。
群馬、平地はほとんど降りませんが冬の山間部はスタッドレス必須なのです・・・。

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