無料ブログはココログ

« SW。 | トップページ | 2016年 国際航空宇宙展 »

2016年10月13日 (木)

新型インプレッサ発表!そして・・・発注(汗)

今日は新型インプレッサの発表!

地元の発表イベントに参加できました。

Newimp1

技術的なお話を聞きながら、

「これは所有して乗らねばならぬ・・・」というわけでイベント終了後ディーラーに直行。

無事発注を済ませました。

紺の2L、AWDのG4。

STIフロントリップとトランクリッドスポイラーを付けて。

素のグローバルプラットフォームの実力を知りたくて走り系のオプションは付けないで。

実は母のG4も乗り換え(歩行者エアバッグや電動パーキングブレーキで安全性の魅力向上に抗えず)で発注済なので、G4二台お買い上げということに(汗)

ホイールはPCD100の5穴ですので同PCDのSTIホイール等、とっておいて良かったです。

納車されて乗ってみたら絶対的速さは別としてS207より良かったりしたら・・・どうしよう。

すでに先行受注が6000台!とのことで、私のG4は来年かなぁ・・・。

まあ、気長に楽しみに待っています。

あっ、一つだけスバルさんにお願いが。

「サンルーフ、後出しするのはヤメテ・・・」(汗)

追記:

アイサイトver.3もジワッと進化。

なんと高速道路でのR500のコーナーもセンターレーンキープできる可能性が跳ね上がっているとか。この曲率ではレヴォーグだと「ポン」という音とともにマニュアル操舵に変わることが多いです。

フォレスターのようにヘッドライトがコーナー先をグリグリと照らしてくれたり、一部の機能ではレガシィやレヴォーグ以上のところも。

内装もかなり向上で、ちょっと下剋上っぽい。

エルクテスト?で抜けられるスピードも旧インプレッサに対して10%アップでスポーツカー並みとか。

ということは横Gは20%アップということらしく・・・凄いなこれは。

2LNA直噴エンジンはBRZのD4Sでなくスバル専用。

衝突性能は・・・とんでもないレベルまで進化。

新型インプレッサ、派手な電気仕掛けとかはないですがもの凄い進化で驚きます。

« SW。 | トップページ | 2016年 国際航空宇宙展 »

コメント

STELLA55さん、こんばんは。

さらにG4を2台お買い上げとはすごいです。
新型インプレッサは自動車評論家の事前の評価も素晴らしく、まさに下剋上かもしれませんね。
量販車のレベルがここまで来るのは本当にすごいことだと思います。

MABEさん

高齢な母にはサイドブレーキの引き甘とかの問題を避けるため(坂道だらけ)、私はあそこまで進化しているといわれると「これはB4と比較せねばなるまい。」という感じです。
まあ、一族で車需要が増えそうなので、今発注しとけば試した後にいいタイミングで渡せるかな、と。

一部下剋上は間違いないですが、インプレッサ、やはりいい意味カジュアルな感じで、重厚かつ軽快なB4とは目指すところが違うような気がします。

私のB4は・・・親族に大人気で私がなかなか乗れませぬ・・・。
あの扱いやすさ、運転中の安心感などやはり感じるものがあるのでしょう。

STELLA55さん、

おはようございます。
一台はお母様用なんですね。
素晴らしいです。

電動パーキングブレーキ便利ですね。
運転中もヒルスタートONなら上り坂ではブレーキから自動的にパーキングブレーキがかかって足を離せますしアクセルONでスムーズに発進、これは本当に楽で安全です。
インプレッサのご感想、楽しみにしております。

来週末に台湾から来客があり4人で熱海へ参ります。
その台湾の方は750iLやS350など3台のオーナーで大のクルマ好き。
燃料電池車は台湾にはないので社用車のMiraiで羽田から熱海へお連れすることになっているんですが、私はB4のほうがずっと楽で安全なんだけどと思っております。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新型インプレッサ発表!そして・・・発注(汗):

« SW。 | トップページ | 2016年 国際航空宇宙展 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29