無料ブログはココログ

« 2016年 日野自動車 新田工場秋祭り | トップページ | 200万アクセスありがとうございました。 »

2016年10月21日 (金)

2016年 スバル感謝祭は11月6日(日)です。

今年もやってまいりました!

群馬県は太田市の富士重工業群馬製作所矢島工場で行われるスバル感謝祭。

期日:2016年11月6日(日)雨天決行 入場無料

時間:午前9:00~午後2:00

開催場所:群馬県太田市庄屋町1-1 富士重工業群馬製作所 矢島工場内

全体スケジュール等はこちら。

2016subaruknshs1

駐車場等はこちら。

2016subaruknshs2_2

太田ご当地ヒーロー「リューマイン」、Otan43そして!

柳澤純子ショー!

お子様にもお母様にも、そして車好きのお父さんにも楽しい!

普段は予約の必要なビジターセンターもオープン。T1練習機もお待ちしております。

ぜひ太田までおいでませ!

チラシ画像は

http://www.fhi.co.jp/press/file/uploads/2016_1020_5.pdf

よりJPEG変換したのち転載させていただきました。

« 2016年 日野自動車 新田工場秋祭り | トップページ | 200万アクセスありがとうございました。 »

コメント

またお邪魔しました。情報アップありがとうございます。スバルの感謝祭は行ったことがなかったんですが、こちらを見て行きたくなりました。小学一年生の息子と行ってみます。
一度は自分の歴代愛車が生まれた故郷を見てみたいですね。普段なかなか見れないビジターセンターも開放されるとのこと、親父のほうがワクワクしてます!神奈川県川崎市からなので、近くに前泊して朝から楽しんできたいと思います。

ぐっちさん

工場見学、現場のプロが一生懸命説明して下さるので楽しいです。
小さな子供さんは目がキラキラ・・・。
社員さん手つくりのお祭りなのでいい意味昭和の雰囲気で、私は大好きです。
STIグッズとか、スバルクッキーとか物販もたくさんあります。
富士スバル太田店も楽しいです。555レガシィの実物(本物)とかありますよ。
当日私もステージ東あたり中心にふらふらしてます!

STELLA55さん

スバル感謝祭、工場見学してみたいですね。
エンジン組み立て、車両組み立てラインなども見られるのでしょうか。

先週土曜日からきょうまで、神奈川〜岩手を往復しました。中日には鳴子峡で紅葉狩りも。

B4は今回も快調に走ってくれました。
高速道路、ワインディングなど、トータル1400キロほど走りましたが、疲れをあまり感じません。
50を超えてこんなに走れるとは思ってませんでした。
動力性能、車体バランス、静粛性、アイサイトと車の総合性能が疲れさせないドライブを作り出しているのでしょう。
スバルの車ってこんなに凄かったんですね。

紅葉狩りは妻も同乗しましたが、ちょっと面白いことを言ってました。
走行中に「シートベルトも違和感ないね。し忘れたかと思った」などと...
そう言われれば、違和感ないなぁ。
細かいところまで、気配りされていることに感心しました。

tnさん

1400kmは凄いです。B4長距離本当に楽ですよね。

スバル感謝祭では車体へのシート等の組み付けラインの見学があります。エンジンは5月の大泉工場ふれあい感謝祭で見られます。(工場が別)

奥様のお言葉、ハッとなりました。
車の絶対安全性能だけでなくこういった点も大切なのだと改めて認識しました。
シートベルト、不快でつけてもらえなかったら意味がありませんものね・・・。
スバル、シートベルトもいろいろ機能がついているようです。

お時間ありましたらお出かけくださいませ。
私も終日おります!

STELLA55さん、

おはようございます。
昨日ディーラーさんで新型インプレッサを見てきました。
内装いいですね。

研修でゴルフGTI、アテンザと比較しながら新型インプレッサでパイロンやミニジムカーナを走ったという若い営業の方によると特に足回りの性能は抜群だそうです。
歩行者エアバッグの作動の仕組みなども教えていただきました。
興味深かったです。

私の担当の営業の方は10月だけで7台成約したということでした。
いい販売状況でこちらもうれしいです。

そろそろB4のスタッドレスをと相談に行ったのですが、やはり18インチだとホイールとのセットで一声20万円ですね。
私は横浜在住ですので地元での雪との遭遇は数年に一度ですが、大阪に行く際に通る名神や東名阪の降雪地域を通ることがありそのためのスタッドレスです。
FFの時にはミシュランX-ICEでしたがX-ICEは日本独特のシャーベット状の路面には弱いかもという担当の方の話には納得です。
ミシュラン同様ドライにも強いお薦めはブリジストンだそうです。
週末には決めて発注しようと思っています。

AWDのB4にスタッドレスを履いて走る冬の道は今から楽しみです。

新型インプレッサも上位モデルは225/40/R18と伺いました。
このサイズのスタッドレスも相当高額でしょうから降雪地帯の方には負担が大きいなと思います。
でもインプレッサは16インチ、17インチ、18インチのモデルがありますから純正サイズでインチダウンは可能かなと思います。

スバル感謝祭、是非行きたいのですがちょっと予定が合わない可能性が高く残念です。

MABEさん

新型インプレッサ、良いです。
でも我がB4もやっぱり凄い。

B4、高性能スタッドレスの17インチが良いかもしれません。
扁平率落としたほうが雪道有利かも。

STELLA55さん、
こんばんは。

なるほど、確かに扁平率を落としてその分高性能タイヤという選択肢がありますね。
日曜にこの件でディーラーさんに行く予約をしていますのでアドバイス大変助かります。
ありがとうございます。

11月13日から14日にかけてB4で横浜から大阪に参ります。
大阪と交通の便の良くない奈良で両親の代理での役所の手続きがあるのですが、それは実は言い訳でしてどうしてもB4で行きたいのでした。(笑)

お世話になっております。
私もB4のリミテッドに乗っております。

スタッドレスは、BSのブリザックREVO GZ
225/55R17を装着しております。VRXは予算上あきらめました。
乗り心地は、若干マイルドになる感じでしょうか。
私の住んでいる地域では、昨年は一度も降雪がなく、REVO GZでも十分でした。雪道を多く走られるのでしたら、VRXだと思います。
ご参考まで。

STELLA55さん、
こんにちは。

先ほど急ぎ足でディーラーさんに行きスタッドレスを注文して来ました。
いただいたアドバイスを参考に17インチにしてブリザックを選択しました。
17インチの乗り味も試したかったのでちょうどよかったと思います。

私も雪の降らない地域ですので、hiroさんのアドバイスを参考にしてREVO GZにしました。
VRXとは4本で1万5千円の差がありますが性能は十分であろうと思いました。
hiroさん、情報ありがとうございました。

ホィールは純正の17インチではなくデザインが少し違ったディーラーさん認定の社外品にしました。
履き替えるのが楽しみですしこれで冬場も安心して大阪まで行けます。

帰りにはお土産にと新型インプレッサスポーツのぶつからないミニカーをいただきました。
ちゃんとブレーキランプが点いて本当に止まって楽しいです。(^_^)

スバル感謝祭、行けなくて本当に残念ですがお天気も良くきっと盛況だと思います。
スバルファンがどんどん増えるといいですね。

STELLA55さん
こんばんわ。先ほど矢島工場から帰宅いたしました(汗)。もうしかしたら、知らずのうちにお目にかかっていたかもしれませんね。
昨夜は伊勢崎市内に前泊し、本日は小1の息子と9:30頃到着しました。既に駐車場はいっぱいで、体育館のある臨時?駐車場に停めました。びっくりしたのがスバル以外のメーカーの車が意外に多く、広く愛されているメーカーなのだなと実感。会場までひたすら歩き、親子で工場の広さに驚きつつ参りました。ビジターセンター見学やT-1戦闘機もよかったですが、一番感動したのは工場のライン見学でした。午前1回、午後にももう1回。あわせて2回も見学してきました。1分間位1台のペースで生産。すごいものです・・・。自分が乗っている車がどのように作られているか直で見ることができ、車への愛着も一層増しましたね。大事に乗りたいものです。。。キッズメカニックは整理券がなくなり体験できませんでしたが、機会があれば次はやらせてみたいです。息子も、ラジコンで遊べたり、グッズも買えて満足していた様子で親子ともども充実した一日でした。

私のお世話になっているディーラさんでのブリザックの価格を間違いましたので訂正いたします。

VRXとREVO GZの差は4本で2万5千円強でした。

hiroさん、MABEさん

17インチ+GZ、大正解だと思います。
X-ICE、ドライ、雪道では最高ですが氷結面では神経を使います。
私もレヴォーグではGZを選択しました。
レガシィB4+ブリザックGZ、過信は禁物ですが冬季の日本中、どこでも行けると思います。
冬のレガシィ、お楽しみくださいませ。

ぐっちさん

楽しまれたようで何よりです!
すれ違っているかもしれませんね。

感謝祭、地元では恒例大イベントで、キッズメカニック等いくつかの催しは早期に整理券がはけてしまったようです・・・。
5月ごろエンジンミッションの大泉工場祭もありますのでお時間がありましたらまた太田にいらしてくださいませ!

MABEさん

ご訂正ありがとうございました。
GZ、本当に安定した性能で、先代レガシィ GTの時は日本中走りました。
冬の東北道でも不安を感じたことは一度もなかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 スバル感謝祭は11月6日(日)です。:

« 2016年 日野自動車 新田工場秋祭り | トップページ | 200万アクセスありがとうございました。 »

最近のトラックバック

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31