無料ブログはココログ

« 国立アメリカエアフォースミュージアム。XB-70 バルキリー。 | トップページ | 祝い! 新型インプレッサ、カーオブザイヤー受賞! »

2016年12月 3日 (土)

ヒストリカル シティ、新たな仲間たち。

この街で三日目。
新しい仕事はいつもこのようなB&Bから始まります。
騒音の塊のようなエアコン。
ワッフルとミルクの軽い朝食。
FOXニュース。トランプ氏の話題。
ロビーの老夫婦。
Have a nice day! 気さくな挨拶。

Outback36rhtl

気温 華氏37度。

路面凍結警告点灯。

Outback36rdwntwn

小さな街の歴史あるダウンタウン。

関係者の頑張り。

アメリカ人の本気。

新しい仲間たち。

ほとんどがこの街に住んでいる。

ご縁のあったすべての人々に感謝。


アウトバック3.6R Limited、今回もいろいろと支えてくれました。

インターステートをアイサイトver.3フル稼働で安全に快適に走ってくれる。

素晴らしいAWD。オールシーズンタイヤでも雪の予想も強風も恐れることなく。

よくできたハンズフリー機構は走行中のコミュニケーションを容易にしてくれる。

疲れているはずなのに長距離を一気に走れる。しかも楽しく。

アウトバック3.6R Limited。アメリカでの本当に頼りになる相棒です。

 

 

« 国立アメリカエアフォースミュージアム。XB-70 バルキリー。 | トップページ | 祝い! 新型インプレッサ、カーオブザイヤー受賞! »

コメント

STELLA55さん、こんばんは。

寒い地域におられるんですね。
アウトバックがぴったりなのも頷けます。
多くの米国人が他人にもとてもよく挨拶をする人懐っこさは私も大好きです。

12月2日に私は母の年金の手続きなどをするためにお休みをいただきました。
早朝横浜を出てほぼ一気に大阪まで走って役所を3か所と母の老人ホームなどを回りその日のうちに愛知県豊田市まで戻って宿泊しました。
この日の走行距離は約700Kmでした。
翌日は豊田市から横浜まで約300Km走って帰宅しました。

Facebookの友人たちによくそんなに走れるねと言われますが、B4とアイサイトV3.0なら楽なものですとお返事しております。
こちらも寒くなりましたので初体験のシートヒーターを愛用しております。
B4、益々なくてはならない相棒です。

MABEさん

アメリカの普通の生活、結構気に入ってます。

しかし一日700キロ、しかもただ移動ではなく用事をこなしながら・・・凄いです。
しかも二日で1000キロ。
車も良いと思いますが、MABEさんご自身が活力にあふれているのだと思います。

シートヒーター、これが付いていると私は風邪をひかなくなります。寒い時期、最高です。

相棒、おっしゃるとおりで私も日米で助けられています。
どこにでも安全に走っていける、当たり前のようで結構難しいことがB4やアウトバックにはできるのだと思います。

STELLA55さん、初めまして。BRZに載っているHAZと申します。いつも、興味深く拝読させていただいております。アメリカに違和感なくとけ込んでいる、アウトバック3.6素敵ですね。そちらは相当寒いでしょう、お身体にお気をつけて。引き続き楽しみにしております。

HAZさん、初めまして!

ここに来てくださってありがとうございます。

BRZ、出たばかりのころアメリカのスバル生産工場でのファン走行イベントで初参加、初優勝したとのことでした。
本当の等身大スポーツカー。

アウトバックは生活の友という感じで、なんというか静かに支えてくれます。

今日は摂氏1度で、これから寒くなりそうです。
HAZさんもお体気をつけてお過ごしくださいませ。

STELLA55さん、こんばんは(日本時間)
ありがとうごさいます。学生時代飛行機の勉強しておりましたので、℉、℃の違い理解出来ます。僕の亡くなった叔父は富士重工の技師でした。叔母は今も太田市に健在です。父親の運転するブラウンメタリックのR2、僕のスバルとの関わりの始まりでした。生活の一部、素晴らしいです。等身大のスポーツカー楽しんでおります。年末に向けて、また、新政権誕生に向けてそちらもお忙しいことでしょう。次の更新楽しみにしております。

HAZさん

飛行機の勉強、凄い!

叔父様、伯母様、お父様。
ブラウンメタリックのR2。
なにかご縁を感じさせていただきました。

スバルって、なぜでしょうか、いつも深く家族と生活と共にあるような気がします。
BRZといろいろな思いで、育んでくださいませ。

新大統領、マイク・ペンス副大統領はじめ手堅く周りを固めているようで、結構安定した政権になるかもと思います。

スバル、長年乗っていても新たな発見が尽きないので、このブログも続けていけています。
また見に来てくださいね!

STELLA55さん
ありがとうごさいます。飛行機といっても旧帝大の有名どころではございませんので、大したことありません(汗)失礼しました。アメリカで軍歴の無い大統領が二代続くことになりますね、しかも今度は商売人!ちなみに僕は仙台在住です。これからも頑張ってください!東北のイチユーザーとしてスバルを応援していきますので!

HAZさん、
初めまして。

今年4月に初スバルのB4のオーナーになったMABEと申します。
BRZいいですよね。
私ももう少し若ければ乗りたいと思いますが、還暦を過ぎた夫婦ですので助手席専門の家内にはBRZの乗降りは少し大変であります。(笑)

私はずっとホンダ車のオーナーでCP3インスパイアに乗っておりましたが、偶然通りがかったスバルのディーラーさんでB4を見て一目惚れして乗り換えました。
納車から半年を過ぎてもうすでに6回横浜と大阪を往復、アイサイトとAWDはこれまでとはまったく異次元の体験を与えてくれております。

STELLA55さんのこのブログを拝読して、スバル車のことだけでなくスバルという会社の歴史や経営理念、モノづくりの姿勢ついても理解を深めているところです。

JALのパイロットを長く務めた私の叔父と先日話しておりましたら初の自家用車はスバル360であったそうです。
スバル、本当にいいクルマに出会えたと思っております。

私も2~3か月に一度は仕事で仙台に参ります。
仙台はもう積雪があるのでしょうか。
今年は寒くなりそうです。
どうぞお気をつけてお過ごしください。

STELLA55さん失礼します。
MABEさん、こんばんは!コメントありがとうごさいます。ホンダも、今では航空機メーカーですよ。しかも、エンジンまで内製化してます。スバルもかつては大変な時代がありました。
MABEさんは僕からみたら先輩ですが今の時代、還暦過ぎてもお若い方ばかりです。一度BRZお試しくださいませ。
仙台は太平洋側ですから雪はありませんし、寝雪にはなりません。僕はこの2週間で仙台⇆青森3往復2400キロ走りました。プリウスですが、B4なら楽だったろうなあ。一度機会あればお目にかかりたいですね。

HAZさん,MABEさん

宇都宮の航空宇宙関係某教授とお話しする機会ありましたが、やはり素晴らしい方でした。

私も宮城県には仕事で縁がありまして、今でも3か月に一度位は仙台に伺っております!

横浜ー大阪、仙台ー青森、皆さん凄いなぁ・・・。
こうして、素晴らしいスバルユーザーのお考えやご経験を共有できる幸せ、このブログを書いていてよかったなと本当に思います。

これからもスバルや航空機の記事を書いていきますのでよろしくお願いします!


STELLA55さん、こんにちは。

スバル車のオーナーさんとこのブログでお話しさせていただけること、とてもうれしく思います。

ところで今週はスバルが日経新聞を賑わせています。

12月6日の日経朝刊
「5日に群馬製作所(太田市、大泉町)を報道陣に公開し、輸出強化のため建屋を増築せずにエンジンを2割増産したことを明らかにした。ベースは地道な改善の積み重ね。富士重が自称する「チョコット能増」が快走する北米販売を支える」

12月7日の日経朝刊
「富士重、米国販売9年連続最高」

いずれもかなり大きく取り上げられていました。

そして先ほどは今年の日本カーオブザイヤーにスバル インプレッサスポーツ/G4が選ばれたとの速報も。
スバル車のオーナーとしては誇らしい思いで一杯です。

HAZさん、STELLA55さん、こんばんは。

2週間で2,400Kmはすごいですね。
でもスバル車でなら頷けます。

STELLA55さんのブログでスバル車の先輩オーナーの皆様と情報交換ができるのを何より楽しみにしております。
いつかお会いする機会があるかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヒストリカル シティ、新たな仲間たち。:

« 国立アメリカエアフォースミュージアム。XB-70 バルキリー。 | トップページ | 祝い! 新型インプレッサ、カーオブザイヤー受賞! »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29