無料ブログはココログ

« まだよく知らぬ街にて。 | トップページ | Night Run. Tokyo to Sendai. »

2017年1月 1日 (日)

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

20173blue

元旦朝。自宅車庫に三台のブルー系スバル。

2014年 レヴォーグ2.0GT-S。

2009年 レガシィB4 GT Sパッケージ。

2014年 レガシィB4 Limited。

20175subaru

午後は実家に一族集合。

2016年 S207。

既出のレガシィB4 GT。

2015年 インプレッサG4。

2011年 サンバー旅人。

2014年 アウトバック Limited。

お正月は遠くに散っている家族が集まれていいです。

同じようなクルマが集まっているようですが、これが全部乗り味や快適ポイントが全く違うのです。

同じエンジン・ミッションでも、極めてスポーティーなレガシィB4。

荷物満杯でゆったりクルージングが似合うアウトバック。

スバルって、本当に飽きなくて面白い。

1月は新型インプレッサが入ってくる予定です。

スバルの将来を具現化した第一世代、SGP。

普通の量産車種のはずなのに、S207と比較したいのはなぜだろう・・・。

本年もオリジナル写真で、自分の感覚を大切にしながらブログを続けていければと思っております。

よろしくご指導のほど、お願い申し上げます。

 




« まだよく知らぬ街にて。 | トップページ | Night Run. Tokyo to Sendai. »

コメント

STELLA55さん、新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
今月新型インプレッサが納車されるとのことで、ブログでのリポートを楽しみにしております。
STELLA55さん、スバルともに良い年になりますように。

STELLA55さん、あけましておめでとうございます⛩
スバルが勢ぞろい、圧巻です。もしかして(聖地)でしょうか、本年も社業にブログに益々のご活躍をご期待申し上げます!

STELLA55さん、明けましておめでとうございます。
歴代スバルが並んでいるお写真、やっぱり壮観ですね。

私は年末年始はB4に乗る機会があまりなく、雪道もまだ未体験ゾーンのままであります。(笑)

ただ今頃になってDモードのままのパドルシフトが市街地などでは有効であることに気づきました。
一旦ギアを落としてからDモードに戻るタイミングがまだよくは掴めませんが、時々アップダウンがある市街地や高速道路入出路の急カーブではエンジンブレーキを積極的に使うことができて安全だと思っています。

今までは走行モード切替でエンジン回転を上げて実質的にエンジンブレーキを使っていましたがDレンジでのパドルシフトも使いながら走りを楽しもうと思っております。

息子のお嫁さんの実家が三重県の亀山でして、お正月に夫婦で東京から初めてクルマで行ったそうです。
クルマが大好きな息子ですがやっぱり遠くて疲れたと言っていました。
横浜から大阪を平気で往復する私はアイサイトの付いているクルマなら疲れは半減だよと言うのですが、まだ若いからでしょうか運転支援システムがなくても好きなクルマのほうが良いと言っております。(笑)
私としては少しでも安全なクルマに乗ってもらいたいと思うのですが、きっとそのうち気づくだろうと思っております。

今年もSTELLA55さんのブログをとても楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

hiroさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い申し上げます。
新型インプレッサ、楽しみです。
でも新型レガシィB4の底力も凄まじいものがあると今日改めて感じました・・・。

HAZさん

明けましておめでとうございます。
そうであります、聖地真っただ中です(汗)
このあたりではスバルに乗っていないと非県民扱い・・・すいません、ウソです(汗)

今仙台です。相変わらず素敵な街です。

MABEさん

本年もよろしくお願い申し上げます。

Dレンジ+パドルの威力、おっしゃる通りで私も本日実感しました・・・。

しかし新型レガシィB4、歴代の中でもダントツに良く走る車だと思いました。本当に楽。
朝、家を出てから会合二つこなして、かつ500km以上走っているのに、こうしてパソコン叩けるのですから・・・。

アメリカでなんだかんだセダンが売れているのは長距離性能が高いからだと感じています。
お若い方の車へのこだわり、それはそれで素敵です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新年あけましておめでとうございます。:

« まだよく知らぬ街にて。 | トップページ | Night Run. Tokyo to Sendai. »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29