無料ブログはココログ

« 新型インプレッサG4物語。いつものコースで燃費比較。 | トップページ | 新型インプレッサIIHSテスト結果。たまげたなぁ、凄いなぁ。 »

2017年2月27日 (月)

新型インプレッサの内装よくなりました。

運転していてふとインパネに目をやる。
「あれ、縫い目?もきれいになったし、表皮の質感も上がったなぁ」とびっくり。
今までは市販のインパネコーティング剤とか使って磨いて?いましたが、新車でこれなら必要ない。
でもこれを作っているメーカーの方に聞いたら「これでもまだまだです。もっとレベルの高い車並を目指しています。」とのこと。
たまげたなぁ。

Newg4inpn

再び外観。

Newg4sdbbs_2

歩行者安全や衝突安全のため結構ボンネットも高くなっていてデザイン的には難しいはずですが、見慣れてくるとリム付き(リムなしに比較して小さく見える)BBSでも結構似合います。

もしかしたらインプレッサデザインの本命はもうすぐ出るXVなのかもしれません。

全ての面で質感や性能を上げていこうというスバルの意思をこの車からは感じます。

新型インプレッサ、スバル純正?初の直噴NAエンジン搭載など新機軸も多く、熟成の進んだレガシィと比較するとまだいろいろな制御等に不十分な点も感じますが、一つ一つ地道に改良されてくるでしょうから将来が楽しみです。

« 新型インプレッサG4物語。いつものコースで燃費比較。 | トップページ | 新型インプレッサIIHSテスト結果。たまげたなぁ、凄いなぁ。 »

コメント

STELLA55さん、こんばんは。

インプレッサのインパネの質感、とてもいいですね。
発売前にディーラーさんで展示車を見た時からB4よりもいいかなと思いました。

コストとの闘いだと思いますが、華美ではなく上質になるのはとても良いことだと思います。

XVも注目したいと思います。

MABEさん

内装の質感はスバル長年の課題らしいので、このレベルがスタートになるとこれからのスバルは楽しみです。
「華美ではなく上質」、このお言葉素晴らしいです。
スバルはそうあるべきですよね!

XV、地元でスバルお勤めの方々が「なんでXV待たなかったの?」と聞いてきます・・・。

私は基本的に重心低い車が好きなんです、とちょっとやせ我慢(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新型インプレッサの内装よくなりました。:

« 新型インプレッサG4物語。いつものコースで燃費比較。 | トップページ | 新型インプレッサIIHSテスト結果。たまげたなぁ、凄いなぁ。 »

最近のトラックバック

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31