無料ブログはココログ

« 新型インプレッサG4で東京。 | トップページ | 祝! 株式会社スバル 100周年。 »

2017年3月29日 (水)

新型インプレッサG4物語。壁際駐車できます。

新型インプレッサG4にはオプションの超音波6センサーを付けました。

MFDに距離が出ます。

Newg4sdc
壁際ぎりぎり駐車にチャレンジ。ミラーたたまないとこすります。

この状態でのMFDの表示は前後0.3m。

Newg4mntr

センサーと壁との距離は0.5mほど。

壁と車体との距離は0.2m。

多少の誤差はありますが、まあ信用できる超音波センサーです。

新型インプレッサG4、新型レガシィにも言えることですがギリギリ駐車、しやすいです。

« 新型インプレッサG4で東京。 | トップページ | 祝! 株式会社スバル 100周年。 »

コメント

STELLA55さん、
こんばんは。

インプレッサの超音波センサーの精度はずいぶん高いんですね。
10センチ程度とは驚きました。

私は昔から駐車時に前進して路肩へ寄せるのが苦手で縁石にタイヤやホイールをこすることもありました。
B4を購入する際にディーラーさんに相談しましたら、レヴォーグのような左ドアミラー下のカメラを付けていただけました。
今では駐車時や狭い道でのすれ違いの幅寄せ、たまに前向きにまっすぐ駐車したい際にも目視で確認できるので断然楽になりました。

目で見える範囲がカメラのお陰で広くなり、目で見えない部分はスバルリヤビークルディテクションで警戒してもらっているというのはとても安心感があります。
しかしあくまでドライバーが主体ですよと主張しているようなところがスバルらしいですね。

明日から12か月点検と塗装についての相談でB4をディーラーさんに預けます。
10日間ぐらいの期間が必要とのことで代車を貸していただく予定です。

スバル車には後にも先にも現行B4しか乗ったことがありませんのでどんなクルマを貸して頂けるのか楽しみです。

STELLA55さん、おはようございます。

先ほどディーラーさんで代車を借りてきました。
現行アウトバックでまだ3,000Km足らずです。

背が高くて長いのですがさほど違和感はなく、視界もB4と変わらない感じです。

リアゲートが電動なので「お~~っ」と感動して開け閉めしております。(笑)

B4は13日に返ってきますが、それまでは4日ほども出張もありますのであまり乗る機会はないかなと思います。

でも人気のアウトバックを少しは楽しんでみるつもりです。

MABEさん

MABEさんのB4、安心フル装備ですね!

3000kmのアウトバックとはディーラーさんも頑張りましたね。
MABEさんのスバルに対するお気持ちがよくわかっているのではと思います。

アウトバック、どうお感じになられるのか興味津々であります。
B4、早く帰ってくるとよいですね!

STELLA55さん、

レヴォーグでも良いと言われましたが、まだナビが付いていないと聞きナビはともかくもオーディオがないのは少し寂しいかと思いました。

サービス担当の方が別のお店に行かれると言うことで新しい方をご紹介いただきました。

新年度の始まりですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新型インプレッサG4物語。壁際駐車できます。:

« 新型インプレッサG4で東京。 | トップページ | 祝! 株式会社スバル 100周年。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29