無料ブログはココログ

« SUBARU WRX in NYC. | トップページ | サンバー旅人、最高に気持ち良いエンジンです。 »

2017年5月 1日 (月)

休日。

なんか久しぶりの休日。
母を連れて夏タイヤに戻した新型インプレッサG4で軽井沢へ。
G4、山間部高速道路、結構きついカーブの連続をがっちり路面を掴みながら。
アイサイト114km/hセット、レーンキープ。
一度も不安になることのない運転支援。一時間強でIC出口。

Newg4krzwf

旧軽井沢。最近のスバルは車格とかあまり関係なくなってきている気がします。

スバルはスバル。好きなスバルを乗ればいい。

Newg4krzw207

帰りは旧道碓氷峠。180を超えるカーブの連続を、後席に気を使いながらペースを保つ。

新型インプレッサG4、何の苦もなくヒラリヒラリとコーナーを抜けていく。

余計な揺れもなく、これなら車酔いしやすい人でも大丈夫。

鉄道遺産の新しくできたパーキングで遠くから来たS207と遭遇。

若い男性がご両親を乗せて。S207NBRがファミリーカーとして使える。STIチューンの奥の深さ。

Newg4krzwsd

帰宅。

一見普通のファミリーセダンなんだけど・・・ただのファミリーセダンではありません。

エンジンベイに300馬力を突っ込んでもたぶん普通に走ってしまう。

うん、これにBRZの2Lや、レガシィB4の2.5Lが載ってれば・・・最高かも。

 

 

 
 
 

« SUBARU WRX in NYC. | トップページ | サンバー旅人、最高に気持ち良いエンジンです。 »

コメント

STELLA55さん
おはようございます。
天気の良い休日、BRZ(サテンホワイトパール)気持ち良く洗車しておりました。
新型インプレッサ、隣りのイヴォーグやS207と並んでも全く見劣りしませんね。むしろ、高級感が増していると感じます。素晴らしいグローバルカー。仰るとおり、BRZのFA20搭載したら楽しそうです。

STELLA55さん、

ご無沙汰しております。
ニューヨークと軽井沢のお写真楽しく拝見させていただきました。

VAB WRX、ニューヨークの街にすごく映えますね。
ポール・ウォーカーが存命だったらきっとFast & Furiousシリーズで乗ってくれたと思います。(笑)

軽井沢に行かれたんですね。
旧碓井峠からは180もカーブがあるとは知りませんでした。

特に同乗者がおられる際のスバルはその状況では最強かもしれませんね。

ホントにロールが少ない上にアンダーが出ないので修正舵を当てなくて済み同乗者もとても快適なようです。

山道ではパドルシフトも本当に有効でスムーズな運転を助けてくれます。
そして高速に乗ればアイサイトを114Km/hにセットすればさっき までの榛名山の神、藤原拓海は鼻歌まじりの高速ツアラーに早変わり。

レインジローバーもポルシェもいいクルマですが、日本の山坂道と高速ではインプレッサのほうが総合性能は高いかもしれません。

インプレッサにもうちょっとだけパワーのあるエンジンを載せたら、新ジャンルのクルマが生まれるかも知れませんね。

今思い出しましたが、先日川崎のたまプラーザ駅近くの産婦人科の近くで人を待っていましたらブルーのWRXが入っていきました。

切り返し一発でピタリと駐車して出て来られたのはさほど遠くない将来にお母さんになられるであろう体形の若い女性でありました。

後部座席のチャイルドシートから2歳ぐらいのお子さんを降ろして一緒に病院に入って行かれました。
超高性能でもファミリーカーなんですね~。

HAZさん

休日にBRZ洗車・・・忙中閑ありでしょうか、なんかいいなぁ。

FA20積んでマニュアル(5速でもOK)の新型インプレッサG4・・・ほしい!でもこれ出るとかなりWRXを食ってしまいそう(汗)

スバルのデザイン、一見オーソドックスですが着実に進化しているようでうれしいです!

MABEさん

WRXのお母さん・・・カッコいいです!
新作Fast & Furiousのポスター見るとVAB白のWRX(NYCの写真と同じ!)が出ているようで楽しみです。

G4も本当に変な揺れがなく、後席の母も酔ったりせずに助かりました。
ただ「この車、後ろの席は温かくなんないのかい?」の質問にはまいりました。
母の大のお気に入りのレガシィB4、親族に一時的に取られてしまっています(汗)

最近のスバル、車のヒエラルキー?からちょっと外れた良いポジションにいるように思えます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 休日。:

« SUBARU WRX in NYC. | トップページ | サンバー旅人、最高に気持ち良いエンジンです。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29