無料ブログはココログ

« サンバー旅人、最高に気持ち良いエンジンです。 | トップページ | スバル大泉工場ふれあい感謝祭に行ってきた。 »

2017年5月11日 (木)

SUBARU大泉工場ふれあい感謝祭は5月14日(日)9:30~14:00です!

2017年度SUBARUふれあい感謝祭(大泉工場)は5月14日(日)9:30~14:00です。
雨天決行!
住所は、
(株)SUBARU 大泉工場
群馬県邑楽郡大泉町いずみ1-1-1
です。
ものすごく良い雰囲気でとても楽しいですよ。
皆様、おいで下さいませ!
詳細は下記添付ファイルを参照してください。

2017hureai1

2017hureai2

資料は(株)SUBARU HPより転載。

 
 

« サンバー旅人、最高に気持ち良いエンジンです。 | トップページ | スバル大泉工場ふれあい感謝祭に行ってきた。 »

コメント

STELLA55さん、こんにちは。

今年も所用で伺えませんがきっと盛況であることと思います。

PDFのチラシを見ているだけで何だかホノボノするのはやはりスバルという企業ならではですね。

STELLA55さん、こんばんは。

ご投稿のトピックとは外れてしまいますが投稿させていただきます。

今日の夕方に息子夫婦が訪ねてきてくれました。

いつもは自分のクルマで来る息子ですが、今日は途中で用があったようで二人で電車でやってきました。

私の家内と4人で食事に出かけましたが、行き帰りともに下戸の息子にB4を運転してもらって飲む私は後席に乗りました。

実は私はディーラーさんのショウルームでB4の後席に座ったことはありますが、走行しているB4の後席に座ったのは今日が初めてでした。

いや~、いいですね。
乗り心地も素晴らしいのですが座面の高さが絶妙です。
もしかしたら運転席よりも快適かもしれません。(^_^)
これなら長距離もまったく問題ないと思います。

自分のクルマながら改めて感動して投稿させていただきました。

STELLA55さん

こんばんは。
きょうは偶然にも群馬方面に私用があり、大泉工場にも行って来ました。
とても和やかな雰囲気で、地元の皆さんをとても大切にされている事がわかりました。

スバルエンジンの聖地で工場見学をさせて頂きました。
自分は仕事柄、直列エンジンは見るとこがありますが、水平対向エンジンの組み立て工程は初めてです。
工場内の2S状態は素晴らしく、改善も目で見てわかるようになっていて、とても感銘を受けました。
自分のB4エンジンもここで造られたのかと思うと感慨深く、とても安心できました。
これなら間違えなしだと。

つい最近、父に聞いた話ですが、戦争当時には東京を焼け出されて中島飛行機近くに疎開していたそうです。
初耳でした。
そんな話もB4に乗らなかったら聞けなかったかもしれません。
偶然かのか、運命なのか?

帰り道もB4はいつも通りに快調で気持ち良く走ってくれました。

MABEさん

古き良き日本の雰囲気が色濃く残っている地域なんでしょうか、私は大好きです。
グンマー、ですものね(笑)

いつもリアシートに乗る母はレガシィB4でないと新型インプレッサでさえ良い顔しません・・・。
そのくらい、レガシィB4のリアシートはアウトバックと比較しても居心地が良いと思います。

ご子息の運転でレガシィB4のリアシート・・・素晴らしいです。

tnさん

ありゃ、ニアミスしていたかもしれません。

スバル群馬製作所の皆さん、よくやっておられますよね。
スバルの水平対向エンジン、ポルシェすらV型エンジンの車が増えている現在、貴重かもしれません。
自社技術で大変でしょうが本当に頑張っておられます。

スバルの車、なぜか家族にとって大切な存在になってくる気がします。
このあたり車が家電とは大きく異なる所なのだと思います。
やはり車には技術と共に”心”が大切なのかもしれません。

STELLA55さん

こんばんは。
食堂での演奏も長く受け継がれている伝統行事なのだなと感じられました。
たぶんSTELLA55さんも近くにおられるのだろうと思いつつ、工場幹部の方々のお話も聞かせて頂きました。

休日にもかかわらず、従業員のみなさんが地域の皆さんのために元気に活動されている姿に改めて感銘を受けました。

また、工場見学の時に少々質問させていただきましたが、丁寧に答えてくださり、みなさんの仕事への意識の高さも感じられました。

日本のものづくりも世代の移り変わりと共に、形を変えながら発展していくのですね。
B4に乗ってみて、車づくりの「心」を感じることができたような気がします。

本当に良い車だと思います。

tnさん

第三種接近遭遇?してました!たぶん10m以内。
今年はいつも演奏してくれている中学校の吹奏楽部がコンクールのため出られなかったそうです。

SUBARUさん、ものづくりの歴史もきちんと引き継がれているようで素晴らしいです。

太田市周辺ではものづくりの現場、いろいろなところで若い会社・人が台頭してきている気がします。

ものづくり、大変ですけど楽しいです。

スバルの車は・・・本当によくなってきました。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« サンバー旅人、最高に気持ち良いエンジンです。 | トップページ | スバル大泉工場ふれあい感謝祭に行ってきた。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29