無料ブログはココログ

« 凄いぞ、新型レヴォーグ/WRX S4、新型アイサイトツーリングアシスト | トップページ | 久しぶりの新型レガシイB4。 »

2017年7月16日 (日)

盛夏!今日は太田祭りでした。

今週末は太田祭り、盛り上げてくださった皆様、本当にありがとうございました。

太田の神輿といえば欠かせないこの集団。
そうです、SUBARU神輿です!

Mkshsbr

SUBARU群馬製作所のVIPも法被着用で。

300人以上のSUBARUの方々が暑い日曜日に熱い神輿担ぎ。

これなかなかできることではありません。

SUBARUの地域への貢献姿勢、本当に素晴らしいです。

車もいいけど、作ってくださっている皆様もいいなぁ、SUBARU。

お次は企業神輿。下の写真は地元商工会議所会員各社からの参加。

Mkshkgs

若い人が一生懸命で、嬉しかったです。ベトナムからの研修生も担ぎ手に。

国籍問わずお祭り盛り上げてくれて。涙出そうでした。

他にも阿波踊りや多くのイベントなど、今年も熱い太田祭りでした!

 

« 凄いぞ、新型レヴォーグ/WRX S4、新型アイサイトツーリングアシスト | トップページ | 久しぶりの新型レガシイB4。 »

コメント

STELLA55さん、こんばんは。

SUBARU神輿、300人の社員の方が休日返上で担がれるとは本当に地域に根差した企業で脱帽です。
太田は外国人が多いと聞いていますが、その方たちも参加とはすばらしいですね。

お祭りとは離れますが、このところレンタカーでトヨタ車に乗る機会が何度かありましたのでちょっと書かせていただきます。

印象に残ったのはヴィッツです。
エンジンがざらつく感があるもののホィールベースも短いしオーバーハングも小さいからかハンドリングがとても良く高速以外では走っていて楽しかったです。
さすがにワールドカーだなと。

今年からWRCで活躍するヤリスもシャシーから異なるのでしょうが基本的にはヴィッツがベースなのも頷けます。

そして興味深かったのはアクシオハイブリッド。
ハイブリッド車でタコメーターが付いていたのは初めてです。

普通に走っているのにタコメーターがいきなりゼロを指したと思ったらまた1,000rpmぐらいを指したりします。

しかし体感的にはまったく何の変化もなく走っています。
これはとても不思議な感覚でした。

プリウスで見慣れたエネルギーモニターでもエンジンのON/OFFはわかりますがアナログのタコメーターで見ると何とも面白かったです。

トヨタ車もよくできているな~と感心することしきりでした。

STELLA55さん、こんばんは。

TOYOTA GAZOO Racingのサイトにこんな映像を見つけました。

リンクが有効になるかどうかわかりませんが貼り付けます。
http://bit.ly/2tZQhjo

「こういうドライビングをするなら4WDだと教えてくれたのがマキネンさんだ」と言ってMORIZOこと豊田章男社長が何とインプレッサで見事なドリフト。
「一応私はトヨタの社長なんですよ」と言いながらこういう運転するならスバルだと言わんばかりのうれしそうな顔。

吉永社長も素晴らしいですが、豊田章男社長も大したものだと日本人としてはうれしい限りで投稿させていただきます。

MABEさん

貴重な情報ありがとうございました。
やはりラリーはベース車を進歩させるのでしょうか・・・
アクシオハイブリッドもなにか楽しそうですよね。
実はフィルダーHVを買えませんけど見に行ってしまいました。

ビデオ、面白かったです!
豊田社長、本当に車がお好きなんですね。

地元で噂だったWRXを豊田社長が・・・って本当の話だったのですね。光栄であります!

MABEさん

地元民としてSUBARUさんの地元貢献には本当に感謝しています。
良き日本企業のあり方を実践してくださっています。
それを許容する吉永社長も経営者の皆さんもよい感じです・・・。

SUBARUのモータースポーツとの関わり、これからどうなるか楽しみです。

STELLA55さん、ご返信ありがとうございます。

トヨタの社長ですから国産、輸入者問わずどんなライバル車にも乗れると思いますがとても楽しそうですね。

肩書以前に私たちと同じ純粋なクルマ好きなんだろうとうれしいです。

WRXに初めて乗った感じではなく乗りこなしている様子でしたから、STELLA55さんのおっしゃる噂は本当だろうと思います。

量産車でグラベルならトヨタ車ではなくスバルでというところがよくわかっておられるなと思います。(笑)

ニュルブルクリンク24時間レースで苦汁をなめたスバルとルマン24時間で昨年は歴史に残る衝撃のリタイヤで必勝を期した今年も不運に見舞われたトヨタ。

どちらもあきらめずまだまだ挑戦を続けてくれるものと目が離せませんね。

MABEさん

豊田社長になりトヨタが変わったこと、数十年後に自動車業界の歴史を顧みたときに大きなエポックだったといわれる気がします。

スバルとトヨタ、モータースポーツでも地道に頑張ってほしいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 盛夏!今日は太田祭りでした。:

« 凄いぞ、新型レヴォーグ/WRX S4、新型アイサイトツーリングアシスト | トップページ | 久しぶりの新型レガシイB4。 »

最近のトラックバック

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31