アライモータースポーツにて。
久しぶりにやってきましたアライモータースポーツ。
バイパスが開通したおかげで会社帰りにも気軽に寄れるように。
チューニング情報の仕入れ。
VAB系もノウハウが固まってきたようで、いろいろなお話が聞けました。
オーリンズ一択かと思っていましたが、最近ではエンドレスもよいダンパーを出してきているようです。
うーん、悩む・・・。
VAB系はサスセッティングが結構神経質なようで、信頼できるチューナーさんでないとかえって性能を落とす可能性が高そう。
エンジン系はノーマルでいこうと思います。
S207、ダンパー交換成功すれば、私にはほぼ理想の車になるのかな。
最近レガシィB4とインプレッサG4の記事がかけていませんが、その理由はまた後程・・・。
最近レガシィB4とインプレッサG4の記事がかけていませんが、その理由はまた後程・・・。
« 稲田前防衛大臣。 | トップページ | S207と地元のお山。 »
STELLA55さんこんにちは。
S207、このアングル好きです。リアウイングがカッコイイです。きっと強烈なダウンフォースを生むのでしょう、足まわりの選択は(世界のトシ)のお店で間違いないですね!僕は今夜、常磐道経由で東京の先のウミナシケンへ遠征です。(家内の実家)残念ながらBRZではなく、家族車T社のヴェ……ア…ミニバン(汗)
こちらも、肌寒いくらいの雨降り続きでゴルフもキャンセルになり、懐かしい本を読み返しておりました。いつか(尾島龍一郎)のように太田市の夜景を見ながらトレーニングしたいですね。
投稿: HAZ | 2017年8月12日 (土) 15時09分
HAZさん
家族サービス?頑張ってくださいませ!
新井さんのところでのセッティングは新井さん基準でやってもらうととんでもなく鋭利になります。
そうとう気合入れないとうまく曲がらない、その代り操作が決まると驚くほどよく曲がる。
腕の差がもろ出るようになります。
私の腕では10回頑張って1回気持ちよく曲がれれば良いほう。でもその一回が楽しい・・・。
尾島龍一郎、知りませんでした。
ノンフィクションのようなフィクションのようですね。
小関の親分、懐かしいです。
夜景・・・ということは金山でしょうか。
うん十年前は、あの細いくねくね道を地元のマニアはえらいスピードで駆け上がっていたものでしょた。
まだやっているのかな・・・。
投稿: STELLA55 | 2017年8月14日 (月) 00時05分