無料ブログはココログ

« 台風、お気をつけになって。・・・大洪水?となりました(汗) | トップページ | Old Mill. »

2017年10月24日 (火)

高速道路。

台風余波。夕方。S207。
ハイオク満タン。
S#、DCCD AUTO。

ETC通過、3速踏みながらIC。
強めの横G、微舵修正。ニュートラルステア。鼻先が回りこむ。
法定速度。4速合流。

首都高速JCT。
トラックの群れ、左へ右へ。
小さな混乱。
3速フル加速。
一瞬で前に出て左車線。
絶対ブレーキは踏ませない。

定速コーナーリング、3桁。
ハーフウェット。
路面摩擦バリアブルに変化。手首で修正。
サス、ボディ、タイヤ、一体。全く不安はない。
S207、コーナー出口に自分から回頭していくよう。

巡行。速いハイヤーの後につけて。
アイサイト、無い。オートクルーズ、無い。
車間目で読んで五感研ぎ澄まして。ちょっと窓開けて。
直線、安定しきって。カーブ、外側タイヤの踏ん張り少しだけ感じて。

S207sd_2

SA。自家用車はほとんどいない。

缶コーヒー。長年の習慣。

S207fhtl

早朝ホテルパーキング。

中国語を話す楽しそうな観光客がバスに吸い込まれる。

空港へ。

Sas_4

SASのA340。離陸直前。

・・・

結構な風の中、S207は巌のようにがっしり走ります。

多くのプログラムが同時に走ってドライバーを助けてくれているのでしょうが、それは全く顔を出さず。

ドライバーの指示通りにしっかり動く。

昨今では珍しい油圧パワステの操舵感は素晴らしく、11:1の極めて速いステアリングギヤ比なのに違和感が全くない。

アクセル踏めば踏んだだけプラスもマイナスもなく走る。

ブレーキ踏めば踏んだだけ強力な減速Gを出してくれる。

人が車を御す時代から自動運転への時代の変わり目にあって、人が動かす車の集大成としてS207は存在している気がします。
・・・

走った後の缶コーヒー、これはいいものだ(笑)

///

オヘア空港に到着。いつものコンコースにはピンクリボン。

Bccmpn

アメリカ、これから年の瀬に向かって全力疾走。

Aalng

忙しい空港。

なんだかんだ言ってアメリカ景気良さそうです。

・・・

追記:

家から空港まで150km走ってハイオク14L給油。

ハイパワー、ローギヤードのS207で10km/L超えてきます。

激しく走らなければ、エコランやっても普通に走っても燃費はあまり変わらないのは面白いです。

 

 

 
 
 

« 台風、お気をつけになって。・・・大洪水?となりました(汗) | トップページ | Old Mill. »

コメント

STELLA55さん
仙台市内、特に陸自仙台駐屯地付近冠水します(水)仙台中央市場辺りも(水)ところでS207憧れです。クイックなステアリングギアレシオ、STELLA55さんのドラテクでハイウェイマジシャンになりますね!エアバス、V1…V2…コックピット内は忙しい場面でしょうか。エアボーン前の一コマ…走ったら缶コーヒーです。タバコは…やめました…ジョージア、田舎の峠の自販機はポッカ(汗)

HAZさん
駐屯地付近冠水は・・・まずいのか問題ないのか(汗)

S207、最近ようやく対話?ができてきました。
焦ってチューニングしなくて良かった・・・。

コックピットといえば昔のジャンボ機の大量のスイッチ、あれどうやって覚えるのでしょうね?

”田舎の峠はポッカ”、これ凄い!よく解かります!
帰国したら群馬の山の中走って、路肩にポツンとあるポッカの自販機でコーヒー買おう・・・ホットで(笑)

STELLA55さん
駐屯地内は大丈夫なのでしょう(汗)
B747 クラシックジャンボはアナログスイッチ多数でしたね。コーパイは自宅にもコックピットの写真があって常にイメージトレーニングしてた…と聞いた事があります。アメリカご出張お疲れ様です。ご帰国されたら、赤城にあるのかな?ポッカで一息おいれ下さいませ!

HAZさん

イメージトレーニングですか!なんでもプロは凄いです。

スタバの瓶入りモカコーヒー牛乳?を飲みながら、峠のポッカコーヒーに思いを馳せる私でございます(笑)

確か赤城ヒルクライム?の真ん中あたりのパーキングにあったような・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路。:

« 台風、お気をつけになって。・・・大洪水?となりました(汗) | トップページ | Old Mill. »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29