無料ブログはココログ

« スバル記者会見、頑張れスバル。 | トップページ | 2017年スバル感謝祭中止のお知らせ。 »

2017年10月30日 (月)

直撃。

早朝オヘア空港。

Spirit

帰国便は2時間遅れ。

777nrtdly

大雨の中S207を走らす。
自宅近くバイパス。
雨は止んできたけど、風は強い。
左前方10メートルくらいの上空を何か飛んでくる。
「ソーラー推進宇宙船(宇宙ヨット)だ!」となぜか思う。
風を受けて堂々?と飛行中。

突然バランスをくずして、S207に向けて急降下。
ランダムな軌道。
どう避けて良いかわからない。。

左前輪付近を直撃。
ビニール傘でまだよかったけど、どこかにディンプルできてしまったかなぁ・・・
S207確認するのが怖い(汗)

« スバル記者会見、頑張れスバル。 | トップページ | 2017年スバル感謝祭中止のお知らせ。 »

コメント

STELLA55さん、おはようございます。

ご出張お疲れ様です。

昨日の風は本当にすごかったですね。
私は仕事で横浜のみなとみらい周辺に居りましたが、海が近いこともあり停まっているとクルマが揺れるほどの風でした。
これでは航空機の着陸にも影響はあるだろうと思いました。

日曜の土砂降りの中、家内と買い物に行った帰りに通り慣れた自宅近くの通学路で前方にアスファルトが30センチぐらいの幅で陥没していました。

避けようと思いましたが暗かったので減速が間に合わず「ドスン」という衝撃とともに通り過ぎました。

昨日30Kmほど走りましたがタイヤにも損傷はなく空気圧も正常、直進性にも問題ないのですがちょっと心配です。
間もなくスタッドレスに替えますのでその際に一応確認してもらおうと思います。

S207、ご無事であることを願っております。

MABEさん

プラスチックのところに当たったようでボディに傷はありませんでした、良かった・・・。

レガシィB4、フロントはクレードル構造にロバスト性がスバルで一番高いフロントアームですのでボディ、サスは問題ないと思われます。

あとはアルミホイールのゆがみの可能性だけですので外した時にバランス確認していただいて、問題なければ大丈夫だと思います。

レガシィ・アウトバック、過度なへん平率のタイヤでなかったり、本当に実用を考え抜かれた車だと思います。

STELLA55さん、こんばんは。

B4のサスに関する貴重な情報ありがとうございます。

近々ディーラーさんでアルミホイールの歪み含めて確認してもらおうと思います。

今朝の新聞報道ではスバルのリコールは12車種でB4も含まれますが、私のB4が対象かどうかはまだわかりません。

しかし不具合でのリコールではないので楽観です。

私はもう一台発注というわけにはゆきませんが、今後も点検等全てディーラーさん任せにして50億円のリコール費用を負担するスバルを少しでも応援したいと思います。

MABEさん

きちんと点検に出されるMABEさん、すばらしいです。
B4も幸せです。

「今後も点検全て・・・」、この一文・・・。
やはりスバルはMABEさんのような素敵なユーザーに支えられているのだと心から思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 直撃。:

« スバル記者会見、頑張れスバル。 | トップページ | 2017年スバル感謝祭中止のお知らせ。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29