無料ブログはココログ

« 2018年本年もよろしくお願い申し上げます。 | トップページ | 太田市は大雪警報、こちらにいらっしゃる方はご注意ください。 »

2018年1月21日 (日)

明るくいこう! BRZ RA Racing.

昨年末は家族の事故やら病気やらも含め、公私ともどもちょっと大変でしたが・・・

やはり明るくいかなきゃ!ということで昨年の約束通り?スバルの新車発注!

その車は・・・BRZ RA Racing。

Raracing

アイサイトver.3の車は親族に全て取られ(汗)ましたので、S207、サンバー旅人、そしてこのBRZ RA  Racingが私の車となります。
いまどきマニュアル3台・・・ん~マニアック。
この車、基本的にGR86/BRZレース用の車なのでレギュレーション厳しくてほとんど弄れません。
http://toyotagazooracing.com/jp/86brz/
たとえばタイヤはBS71R等各メーカー一種類、サイズは205/55 R16のみ。

車内はメーカー純正でロールケージ付いています。
フルバケシート入れたら・・・乗り降りできるのか・・・「ティディベアがドタバタ」とたぶん回りに笑われるであろうことは予想できます・・・。

自動運転に向かう現在だからこそ、もしかしたらこういう車を個人で手に入れられるのは最後かもしれないという思いがありました。

富士スピードウェイだと10LAPで21分台出ないと出走は無理。
私には1LAPなら2分10秒を切るのが目標となります。

BRZ RA Racing、この貴重な車で、今一度運転そのものを一から構築していきたいと思っています。

車が来るまで約2か月。まずはレーシングスーツが楽に着られるよう体の絞り込みから。
ああ、大変だぁ(笑)





« 2018年本年もよろしくお願い申し上げます。 | トップページ | 太田市は大雪警報、こちらにいらっしゃる方はご注意ください。 »

コメント

はじめまして。ずっと楽しく拝読しております。
スバルを愛好、愛用しております。

ご契約おめでとうございます!

アイサイトver.3のクルマが・・・ということでしたが、新型レガシィB4もお手元から離れたんですね?

こだっくさん

はじめまして。
ありがとうございます!

B4、マイナー前に大切にしてくれる方にお譲りして、マイナー後のB4を買う予定が・・・
ツーリングアシスト無、ラピスブルー廃止と目論見がはずれ、次のマイナーを待っています。
大き目なセダンは絶対必要なので、早くでないかな・・・。

STELLA55さん

なるほど。次の改良が待ち遠しいですね!
私は新型XVに乗っております。

こだっくさん

新型XV、現時点でベストの選択ではないでしょうか。
燃料タンクは63LでG4より+13L。素晴らしいです。

B4の次のMCは結構楽しみで、待ち遠しいです。

新型XV、ものすごく気に入っています。
高速域でも 変化の大きい路面でもビタッと安定して走ります。
もっともっと上のクラスのクルマに乗っていると勘違いしそうなくらい。水平対向エンジンとAWDとSGPの組み合わせがこの仕上がりの高さを生んだのでしょうね。

STELLA55さん、おはようございます。

BRZ RA Racingのスペック拝見しました。
ロールゲージや本物のトランスポートフックが付いたクルマがカタログモデルなんですね。
スバル、すごいです。

シートベルトも4点式でしょうか。
これはもう乗った途端に気分が引き締まりそうですね。

春のご投稿楽しみにしております。

こだっくさんはXVに乗っておられるそうですが、ゲレンデタクシーで活躍中のインプレッサとXVは自動車評論家にも大絶賛を得ていますね。

B4オーナーとしてもうれしい限りです。

こだっくさん、MABEさん

新型XVは本当に安全・便利・どこでもドア的で最高だと思います。
アメリカでもバカ売れのよう。

RA Racingは今時奇跡の一台のような気がします。
ワンメイクレース用の車をリーズナブルに売るなんて・・・。シートベルト、一般路では3点の普通のもので、サーキット用に4点式装着できるようにアンカーがついています。

B4、代車でも素晴らしく、次のマイナーが待ち遠しくて仕方ありません。

STELLA55さん、おはようございます。

シートベルト、公道では3点式なんですね。

硬派と言えば先日ロータスエリーゼの記事を読みました。
消費税込みで500万円を切るモデルにしたいとの日本のディーラーさんの熱意の結晶だそうですが、驚いたのはオプションでもエアコンが付かないことです。

これはもうスーパーセブン並みですね。

私の同級生でスーパーセブンを持っているのがおり、一度一緒に箱根に行こうと言われておりますが、私は行くならB4で付いていくと言っております。(笑)

MABEさん

日本では日常も使う車にはエアコン必須だと思いますが、このエリーゼの思いっきりもまた良いですね。
エアコンシステムで20kgほどはあるのでしょうか、それをなくせるのは大きいです。

スーパーセブンは素晴らしい車ですが、意外とB4なら追い掛け回せるかもしれませんね。
その気になれば、B4、非常に飛ばしやすい?車でたぶんスーパーセブンのオーナーさんも驚かれるような気がします。

120iから86に乗り換えることになりました。納車はなんと5月だそうです。笑うしかない(笑)

jhさん

ご契約、おめでとうございます!

現行の86/BRZ 腕利きの開発主査が素材を磨き上げたと聞いています。

納期5月ですかぁ・・・いまからチューニング計画に頭悩ますにはちょうど良いかもしれません(汗)

私のRA Racingは3月中に納車の様です。
また一緒に走れる日が楽しみです!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明るくいこう! BRZ RA Racing.:

« 2018年本年もよろしくお願い申し上げます。 | トップページ | 太田市は大雪警報、こちらにいらっしゃる方はご注意ください。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29