無料ブログはココログ

« BRZ RA Racing 入庫。 | トップページ | BRZ RA Racing 1000km・3000rpm慣らし。 »

2018年3月22日 (木)

BRZ RA Racing 納車です。

BRZ RA Racing、本日納車されました。

Brzrarrcnght

ロールケージ。

足元が抉ってあったり、ほとんど視界に悪影響がなかったり、エアコン吹き出し口やサイドデフロスターの吹き出し口を避けていたり、流石純正仕様でネガがほとんどありません。

これには本当に驚きました。トヨタ/スバルが本気で作るとモータースポーツ用ベース車両がここまで日常性能を確保できるのか・・・。

トヨタやスバル、TRDやSTIはやっぱり凄い。

ちなみにサイドバー付き6点ロールケージ付きにも拘わらず乗車定員は4名です・・・。

ディーラーさんに無理を言ってナビやバックカメラも取り付けていただきました。ありがとうございました。

Brzrarsdnght

ホイールはENKEI RC-T5 7jj 16inch インセット48mm。

タイヤはブリヂストン ポテンザ RE71R 205/55 R16。

タイヤは昨年のレギュレーション対応モデルですが、サスチューニングをしながらワンセットつぶしそうなのであえて選択。

Brzrarrnght

ヘッドランプやテールランプは上級モデルと同じなので高級感あります。

エアロパーツはレギュレーション上装着不可なので、ドレスアップの虫?も騒がず心の平穏が保てます(汗)

まだいくらも走っていませんが、以前購入した12年モデルのBRZ RAと比較し、非常に洗練された走りで驚きました。

乗り味もRA Racingなのに高級感すら感じられるほど。

これなら毎日乗っても、長距離走ってもまったく問題がないでしょう。

レース仕様にセットアップしていくのが惜しいくらい。

もともと高剛性のボディはロールケージによって巌のようになっています。

これはサスのセッティングのやり甲斐があるなぁ・・・。

BRZ RA Racing、望外に良い車でありました。

 

« BRZ RA Racing 入庫。 | トップページ | BRZ RA Racing 1000km・3000rpm慣らし。 »

コメント

納車おめでとうございます。
富士でのタイムアタック楽しみにしています。
これからも、楽しみに読ませて頂きます。

STELLA55さん、こんばんは。

納車されたんですね!

ステアリングにスイッチが一つもないのがやっぱりレースをするクルマだな〜と思いました。

でもふと見るとパワーウィンドウのスイッチが。

これならおっしゃるように普段は通勤でも使えますね。

ご投稿、引き続き楽しみにしております。

STELLA55さん
ご納車おめでとうございます。
後席も確保されているとは…(驚)
これから益々楽しくなりますね!

いっちゃんさん、初めまして。

手持ちのフルバケはちょっと問題ありそうで、シート探しからスタートです・・・。
86レース参加者からご教授いただかないといろいろ難しそうです。

タイムアタック、とりあえずブレーキ強化とフルバケ付けた状態からスタートします。
タイムはなぁ・・・頑張ります(汗)

MABEさん

1000km走ってノーマル状態なら日常ユースも快適にこなせるのにびっくりしました。

レガシィB4は高度に走りと装備がバランスしている稀有の例だと思いますが、装備だけ充実していてしょぼいタイヤの車とか、「それでいいんか・・・」と改めて思ってしまいました。

HAZさん

BRZって本当のスポーツカーですよね・・・。
コーナーリングはS207より速いかも。

BRZの実力、改めて理解できました。

後席にはびっくりでした。今度乗ってみます(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BRZ RA Racing 納車です。:

« BRZ RA Racing 入庫。 | トップページ | BRZ RA Racing 1000km・3000rpm慣らし。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29