無料ブログはココログ

« サクラサク。 | トップページ | 86/BRZ RACEへの道。 86/BRZの安全性。 »

2018年4月 6日 (金)

86/BRZ RACEへの道。 情報収集、第一戦 鈴鹿。

BRZ RA Racing、実は5年越しでほしかった車です。

今回、86/BRZ RACEが何たるかもわからず、なぜか「最後のチャンス!」と思い込み発注、納車。
なんと車が来てから情報収集開始。

2018年度の第1戦は鈴鹿。
レース自体はアマチュアのクラブマンと
プロ・ハイアマチュア主体のプロフェッショナルレースに分かれています。

86racedng

プロフェッショナルレース、スタート。
これは凄い団子状態・・・クラブマンはもっと混みこみ。
ん~、これに飛び込める自信が(今は)ない(汗)

86racecg

BRZの参加は両クラスで7台。
2013年、初めての86/BRZ レースでBRZが1-2獲ったのが懐かしいです。

チューニングの参考と展示車を見て回りました。

86raceflbkt

フルバケシートは、TRD純正が日常にも使えそうな感じで気に入りました。

でもなぁ。TRDとシートのヘッド部に大きく書かれていて、BRZにTRDは・・とか、86とは兄弟車だからいいか・・・とか悩み中。

ブレーキパッドはエンドレスから専用品が出ていました。

86racepd

摩擦係数低めのコントロール性重視。これもきちんとブレーキを踏みぬけるドライバーには最高でしょうが私に合うかはまた別。使い慣れたアライモータースポーツのAMS-10とどちらかですね。

シートとブレーキ関係だけいじって、BRZ RA Racingとのサーキット走行、始めていって、あとはじっくりレギュレーション内でチューンしていきましょう。

« サクラサク。 | トップページ | 86/BRZ RACEへの道。 86/BRZの安全性。 »

コメント

STELLA55さん、こんばんは。

興味深い情報とお写真ありがとうございます。

このレースに出場している86とBRZは性能的にはまったく同じ仕様なんですね。
ワンメイクなのにメーカーがふたつは珍しいですよね、きっと。

でもタイヤは4社から選べるんですね。
タイヤによって相当タイムに差が出る可能性もあるのはないでしょうか。

タイヤメーカーも86/BRZ Race用にしのぎを削るなんて素晴らしいことだと思います。

STELLA55さん
楽しみですね。僕個人的にはTRDでもトムスでもアリです。
エンドレス!若かりし頃OPT...誌読み漁りいろいろ参考にしてました。懐かしい!アライ様は堅いですね。フィアットG91ジーナのように華麗に羽ばたいてガッツリブレーキング。
MABEさん
あらゆることに精通され豊富な知識、大変勉強になります。

HAZさん、おはようございます。

いえいえ、私はほとんどが耳学問です。

ただ、いろんなことの興味があり徹底的に調べないと気が済まない困った性格です。

STELLA55さん、HAZさんをはじめ皆様の情報、本当に参考になっております。

MABEさん、HAZさん

お二人のおかげで私も大変勉強になりありがたいです!

4社競合ゆえ、タイヤの進歩は猛烈で、86/BRZレース車両のコーナーリングスピードは凄まじく、180km/hリミッター付きでFSWレーシングコースをクラブマンでもクリアラップなら2分05秒台・・・。

華麗(汗)に走れますよう頑張ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 86/BRZ RACEへの道。 情報収集、第一戦 鈴鹿。:

« サクラサク。 | トップページ | 86/BRZ RACEへの道。 86/BRZの安全性。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29