新型フォレスターデビュー! 私は結構好きです、新型。
新型フォレスターがNYショーでデビュー。
デザインが代わり映えしないとかネガティブな話題が多いですが・・・。
この車、街を走り出すと全く印象が変わるような気がします。
この車、街を走り出すと全く印象が変わるような気がします。
走行性能はSGPでインプレッサの例から見ても圧倒的に良くなっているでしょう。
同じようですが新旧比較すると違いがはっきりするかも。
似ていることは旧型車のバリューを考えると悪いことばかりでありません。
グリーンの車と結構印象変わるので、新型フォレスター、ドレスアップのし甲斐があるということで、これもよいことだと思います。
SUVに「それ言っちゃおしまいよ」とはわかっていますが・・・車高下げるとカッコいいだろうなぁ・・・ああ、下げてみたい。
インパネ。基本インプレッサと同じはずですが同じに見えません。
これも結構いいなぁ。
シートは普通でしょうか。SUVなのにRECAROのスポーツシートとか似合いそう。
ラゲージは広いなぁ。これはいい。段差も少ないし車中泊楽勝でできそう。
エンジンも「FA」25の直噴らしいので結構期待できそう。
私にはSUVなのに、ドレスアップしたらものすごくカッコよくなりそうに思えます。
爆発的ヒットはなくても先代以上にじわじわ売れていくのではないでしょうか。
でもそれは通り一遍の売り方ではだめで、ドレスアップとか活用方法とか啓蒙的な販売活動が必要な気がします。
それを実現するためには・・・簡単です。ユーザーとSUBARUが共に新型フォレスターを楽しんで行けばいいだけです。
※写真は全て(株)SUBARU HPより
« S208 納車開始! | トップページ | モータースポーツジャパン 開催中! »
STELLA55さん、こんばんは。
これがフォレスターですか!
サイドのフォルムやコンソールにも巨大なAscentとも重なるイメージがあるように思えます。
スバルのSUVのアイデンティティができつつあるようですね。
「でもそれは通り一遍の売り方ではだめで、ドレスアップとか活用方法とか啓蒙的な販売活動が必要な気がします。」はおっしゃる通りだと思います。
首都圏では純正ドレスアップと思われるアクアをとてもよく見ます。
あれだけ売れているクルマですから、人と同じのはではちょっとという層があるのは間違いないのでしょうけれどそれにしても特徴である多色展開に加えてお金をかけてスポーティなアクセサリを装着したアクアは本当に多いです。
トヨタだけでもこれだけのラインアップがあります。
https://toyota.jp/aqua/accessories/
さらにTRDからも。
http://www.trdparts.jp/aqua/?padid=ag341_from_aqua_customize_trdparts
フォレスターもそんなアプローチができればさらに輝くクルマになるといいなと思います。
投稿: MABE | 2018年4月12日 (木) 22時37分
MABEさん
アクア、凄いですね!情報ありがとうございました。
私なら一ヵ月は位は悩んでしまうかも(汗)
このあたりがアクアの息が長い理由かもしれませんね。
スバルも純正だけでは無理でも品質の高いサードパーティーをうまく使ってこうなると面白いですね。
そうなれば新型フォレスター、意外と化けるかもしれません。
投稿: STELLA55 | 2018年4月13日 (金) 18時03分
STELLA55さん.MABEさん
イイですね!2.5リットルなところも良いです。SJ系より仰る通り新プラットフォームで広くしっかりしたのでしょうね。S208デリバリー、新型フォレスターワールドプレミア。反撃です。早く試乗してみたい。MABEさん、トヨタは充実してますよね。モデリスタ、TRD。ユーザー層に応じた純正のカスタマイズが楽しめます。三鷹とは別に群馬のお膝元のサプライヤーの方々がSUBARU版モデリスタ、いやもっとSUBARUに合うドレスアップパーツを開発 される事を期待します!
完成車メーカーの近くに2次架装工場があるのが理想です!
投稿: HAZ | 2018年4月13日 (金) 19時54分