無料ブログはココログ

« 走ろう。 | トップページ | 86/BRZレース車両の実力。 »

2018年6月24日 (日)

群馬県からくり工夫展。

サーキットから、からくり工夫展にBRZ RA Racingで直行(汗)
企業や各団体が親子で楽しめるからくりや、工場でのからくりを展示・紹介する行事です。
今年で11回目。

Krkr1

雨模様の中、スバルの販売店さんが頑張っています。

Krkr2

アイサイトの実演も用意してありましたが、残念ながら雨のため中止。

Krkr5

スバルの展示、体重で開閉するオールメカの自”働”ドア!面白いです。10回くらい出入りしてしまいました。

Krkr3

オールメカ自”働”パレットチェンジャー。

Krkr4

スバル各工場の方々が真面目に説明されていました。

土日は交代で対応されるそうです。

スバル、いろいろ大変ですが、こうして地域にしっかり貢献されている姿を拝見すると”大丈夫”と素直に思います。

・・・

さて帰宅後にはちょっと仕事が(汗)

白ホイール、気に入っていますが、ちょっと後悔かも。

Skkhlf

レース用ブレーキパッドは性能重視で音や汚れなど考慮していません。

しかも時間が経つと取れなくなるそうで・・・。

Skkhl

量販店で生まれて初めてホイールクリーニングのツールを購入。

中腰作業は大変です。

うまくホイールクリーニングできる”からくり”考えないとなぁ(笑)

 

« 走ろう。 | トップページ | 86/BRZレース車両の実力。 »

コメント

STELLA55さん、おはようございます。

白いホィールかっこいいです。
でも汚れが目立ちますね。

私たちのクルマは例外なく黒でして、ハイヤーの場合は一日一回ではなくお客様毎に一日何回でも洗車します。

外だけでなく中にも掃除機をかけて、トランクやボンネットも開けてゴムパッキンとの溝なども念入りに拭きます。

そして足回り。

ホィールは頻繁に洗っても一度走ると汚れます。

でも乗っては雑巾で拭きとるを繰り返せば汚れは簡単に取れてピカピカです。

さらにホィールハウスの内側まで手の入る限り泥汚れを拭き取るのがルールです。

とにかく毎日きれいにしているとクルマって5年、40万キロでもピカピカなんだなとこの仕事をはじめて初めて知りました。

愛車のB4は........そこまで手をかけられません。
B4ごめんなさい、です。(笑)

MABEさん

大変でしょうが、さすがハイヤーは凄いですね!
確かに丸の内の大企業本社のエントランスに入ってくるハイヤーはピカピカです。
ピカピカ度=事故率の低さに通じる気がします。

自動車の塗装品質や防錆などは産業製品として一流だと思いますし、オーナーやユーザーの手入れが寿命に直結するので”愛車”という感覚が出てくるのだとコメント拝見して思いました。

MABEさんに”愛車のB4”と言ってもらえるB4、幸せですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 群馬県からくり工夫展。:

« 走ろう。 | トップページ | 86/BRZレース車両の実力。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29