無料ブログはココログ

« インプレッサG4でお買い物 & SGPの実力。 | トップページ | タイヤパンク(汗)急きょ交換後、富士スピードウェイへ。 »

2018年7月15日 (日)

今週末。都市対抗野球と太田祭り、BRZ RA Racingの素晴らしさと。

土曜日は都市対抗野球で東京ドームまで。
対戦相手は春日井市 王子。
9回表、王子:SUBARUは4:2。
ところが9回裏で同点に追いつき、延長へ。
延長13回で9:7で残念ながらSUBARUは勝利できず。
しかし、凄い試合でした。
今回勝てば20日に可能性のあった、神戸・高砂代表の三菱重工 高砂との試合はなりませんでした・・・残念。

SUBARUの皆さん、凄い試合をありがとうございました。
応援に行かれた太田市の皆さん、お疲れさまでした。
来年また頑張りましょう!

・・・
日曜日は太田祭りです。
37度の酷暑の中、市民神輿の担ぎ手として会社の若い人が頑張ってくれました!

Mtrmkshfst

夏は37℃の気温が常態化してきてしまったので・・・対策は・・・水を派手にぶっかけます!

蒸発熱は一番有効に熱を奪うので理にかなっています(汗)

Mtrpc

五代目レガシィB4のパトカーが道路閉鎖をしてくれていました。

レガシィB4ポリスカー、カッコいい!

Mtrmksh

南の会場に移動してもうひと踏ん張り。若い女性も張り切っています。

日本の古き良き伝統、いいなぁ。

みんな、ありがとう!

・・・

Mtrbrz

二日間の足は、BRZ RA Racingでした。

強化クラッチは踏力がノーマルより30%ほど重いだけで、つながりはがっちりシャープになりますが、日常の使い勝手は驚くほど良好です。

首都高のってみてびっくり。走りやすい!制限速度は60~80キロですが、これが120キロくらいになっても楽勝で走れてしまうのではないかと思えるくらい。

コーナーに合わせて軽く手首を動かすだけ。

フルバケットシートとレース仕様のサス、ハイグリップタイヤと最高のボディーがここまで運転を楽にしてくれるとは。

しかし、レギュレーションに完全にマッチしたワンメイクレース仕様車が日常生活も完璧にこなせる(タイヤの減りは仕方ない・・・)のには驚きました。

普段はノーマルタイヤ履いて、レース場にはスポーツタイヤ運んで交換なら、タイヤ問題もなくなり、完全にファーストカーにできるでしょう。

86/BRZ、リアシート倒してスペアタイヤスペースにレーシングタイヤ1本いれると一台分4本のレーシングタイヤセットと工具、ジャッキ等実はサポートカー無しで運べてしまうという、クラブマンレーシングカーの理想のような車でもあるのです。

サポートカー無しで(一人で)サーキットに行って走れるというのは、私のような趣味で走る人間にとっては素晴らしいことです。

BRZ RA Racingに乗ってみて、自動運転や電動化も大切ですが、車の基本の走りがいかに大切か、改めて理解できました。BRZやSGPの性能を知ると、スバルは焦らないで一歩一歩車の基本性能を磨き上げていくことがかなりのアドバンテージになると確信しました。

スバルの車は・・・面白い!

« インプレッサG4でお買い物 & SGPの実力。 | トップページ | タイヤパンク(汗)急きょ交換後、富士スピードウェイへ。 »

コメント

STELLA55さん
SUBARU(太田市)惜敗、激闘でしたね!ネットで見ました。
応援お疲れ様です。STELLA55さんのアスリートなBRZ、真夏の首都高に映えるブルー、カッコいいですね!神戸高砂や横浜との試合期待しておりました。よく頑張った太田市ナイン、敬意を表します。太田祭り!懐かしい!子供の頃の懐かしい夏の思い出です。今日は、山形の実家へ仙台から愛犬を助手席に乗せてBRZで走りました。アップダウンの激しい山形道、気持ちよく加速してくれました!そろそろOIL交換かな、レプレイアードゼロ買いに行かなければ

HAZさん

野球って奥が深いと改めて感じました。
太田祭り、子供のころは30度くらいで夕立に降られて涼しくなって・・・という感じでしたが今や37度越えでびっくりです。

愛犬とBRZで仙台ー山形・・・絵になりますね!SUBARUのCMのよう。
プレイヤードゼロ、良いオイルらしいですね。
私も次回は検討します!

STELLA55さん、HAZさん、こんばんは。

この暑さよりさらに熱い太田市ですね。

野球はテレビ観戦専門ですが、大谷選手の活躍は日本人として誇らしく思います。
そしてこれからはいよいよ夏の高校野球ですね。

BRZ、いいんですね~。
まさにクルマは基本ができていてナンボのお手本ではないでしょうか。

ところで首都高の大橋ジャンクションのらせん状の下りコーナーにて。
もちろん本当はスピードを出してはいけないんですが。

お客様を乗せてFFのアルファード。
細心の注意でスピードを落として安全快適に通過。

お客様を乗せないアルファード。
踏んでみると思ったより安定していました。

STELLA55さんのおっしゃった電子制御を感じられるほどのスピードではないのですが、意外に怖さはありません。
あんなに重心が高いのにさすがはトヨタと感心。

タクシー仕様で製造が終わってしまったクラウンセダンのスーパーデラックス、もちろん東京からですから回送で空車ですが走行はまだ50万キロの中堅です(笑)。

今では結構貴重なVSCナシ(多分)、タイヤもタクシー専用で貧弱なFRのセダンですがコーナーでは後ろから押す感じが何とも言えず心地よいです。

そしてB4。
いくら踏んでも曲がって狙い通りのラインが取れます。

低重心もさることながら電子制御がちょっとずつ駆動力の配分を調整してくれているんだろうなと思います。

でもどのクルマも面白いです。
改めて「クルマっていいですね」。(笑)

STELLA55さん、こんばんは。

度々の投稿で恐縮です。

先ほどこんなニュースリリースを読みました。

https://www.subaru.co.jp/press/news/2018_07_17_6072/

「スバルって名前のすごいヘリコプターがあるんですよ」って友人に自慢しようと思います。😃

STELLA55さん
毎日殺人的な暑さ…そうですね、昔は夕立ちで涼しくなりました。今は夕立ち降ったらスコール。地球規模で環境がおかしくなっています。蒸発熱!冷凍サイクルですね。僕の専門分野です。注射打つ前のアルコール消毒の後のヒンヤリ感も同じですね。野球…これから将来の都市対抗野球で活躍するであろう球児達が闘います。楽しみです!30%増しのクラッチ!僕なら左脚間違い無くツリます(汗)STELLA55さんのように、S207の強化クラッチで鍛え上げた黄金の左脚ならスパスパキレますね!中国地方の被災者の方々、STELLA55さん、MABEさん、毎日水をたくさん飲んで体調管理お気をつけ下さいませ!

MABEさん

暑さを通り越してリアルに熱い太田市です(汗)

現行アルファード、リアもマルチリンクに進化して、初代のトーションビームとは大違いのようですね。最近のトヨタ+MABEさんの腕、恐るべし・・・。

アルファード、クラウンコンフォート、B4、ユーザーに鍛えられてしっかり作りこまれた車の実力でしょうか。

クルマ、楽しみましょう!

MABEさん

情報ありがとうございます。
”SUBARU BELL 412EPX” ですか、カッコいい!

”SUBARU”がつくのですね、驚きました。
この機体、日本中で多くの命を救う機体になると確信しています。
ちょうど良い大きさ、重さでローターダウンウオッシュも少なそうで。
楽しみです!

HAZさん

”冷凍サイクル”ですか。HAZさん、凄い。
高校の物理・化学でいろいろ勉強したはずですが私は、かなり置いてきてしまったようです・・・。

クラッチ踏力、BRZノーマルを10とすると、RA Racingが13、S207(ライトサーキットパッケージ)が20という感じでしょうか。
HAZさんなら全く問題ないと思います!

HAZさん、MABEさんのように体調管理しっかりして頑張れるようにいたします。

STELLA55さん、MABEさん
こんばんは!今日も地獄のような暑さ。炎天下のゴルフで死亡しました。ラウンド中、水4リットル飲んだかな…冷凍サイクル知っていても、僕は売る方、営業です(汗)こんな日は、冷凍庫に入りたいですね(凍)冷凍トラックのハコの中でもいいかな…MABEさん、ヘリ情報ありがとうございます。BELL!自衛隊のユーワン、UH1もSUBARUでしたね。ラダーペダルに(フ)マークありました。MABEさんはプロドライバー、重心の高いアルファードの扱いさすがです。僕も昨日、久々に大型トラック回送しましたが、エアブレーキのタッチになれずカクカクいわせました。後続の方、ごめんなさい(汗)
STELLA55さん、MABEさん、熱中症お気をつけくださいませ!

HAZさん、MABEさん

この炎天下でゴルフ!私ならハーフで倒れる自信?があります・・・。

ラダーペダルに(フ)マーク!航空宇宙展でお会いしたSUBARUで開発・製造に携わっている方々、素晴らしい人たちなので単なるBELLの発展型でなくて、一味二味違った機体ができるような。

アルファードでお客様を乗せて運転、また大型トラック運転と、皆さん素晴らしいです。

今週も暑い(熱い)ようですので皆様お体お気をつけてお過ごしくださいませ。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今週末。都市対抗野球と太田祭り、BRZ RA Racingの素晴らしさと。:

« インプレッサG4でお買い物 & SGPの実力。 | トップページ | タイヤパンク(汗)急きょ交換後、富士スピードウェイへ。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29