無料ブログはココログ

« サンバー旅人はやっぱり凄い。 | トップページ | 86/BRZレースへの道。86RACERS講習 »

2018年8月26日 (日)

タイヤカス・・・。

今年の夏は異常です、暑すぎます。
サーキットではタイヤをすり減らし、時にブロックを飛ばしながらレーシングカーが走っていて、”タイヤカス”が付着するのは当たり前なのですが・・・今年は凄すぎます。

Brzrartrtrd

最近はサーキットが異常に混んでいるせいもありますが、暑さのせいでコース上のタイヤカスを拾いまくり、再生タイヤのトレッド貼り付けのごとくタイヤカスで新しいトレッドができてしまいました・・・。

これ剥がすの大変です・・・剥がせるのか・・・・。

暑い中走りこんでいるせいもありますが、これは初めての経験です・・・。

« サンバー旅人はやっぱり凄い。 | トップページ | 86/BRZレースへの道。86RACERS講習 »

コメント

STELLA55さん、こんにちは。

こんなに大量のタイヤカスが付くものなんですね。
驚きました。

もしかしたら同じゴムなのでタイヤと同化してさほど問題はない、なんてことはないですね。(笑)

いや~、それにしてもびっくりです。
ひとつ物知りになりました。

STELLA55さん.MABEさん
こんにちは。サーキットは過酷なところなのですね(驚)
再生タイヤ!昔道路にトラックの物と思われるブロックがペロンと落ちているのをよく目にしましたが、最近では見なくなりました。再生タイヤまだあるのですね。しかし、この酷暑と摩擦熱…相当なものだとわかりました。

STELLA55さん、こんばんは。

7月に申し込んだSUBARU 60周年記念オリジナル切手コレクションが今日届きました。

申し込んだことを忘れていて、家内から「スバコミってところから代引きで荷物が来ているが心当たりはあるか」と聞かれて「思い当たらない、送りつけ詐欺ではないか」と答えてしまいました。(笑)

家内がスバコミに電話をしてくれてようやく切手コレクションであることが判明、無事に届きました。

これはなかなかの力作で、大切にしようと思っております。
スバルがんばっているなあと思います。

https://members.subaru.jp/with/60th/stamp/extended/

MABEさん、HAZさん

これには驚きました。
過去ここまではなかったです。
RE71Rが柔らかいのと、混んでいたのと、酷暑の三拍子そろったゆえかと思います。
グリップが4輪微妙に違うので現状では怖くてサーキット走れません・・・。

MABEさん

”送り付け詐欺”、ありますものね。
昔、バインダー式の法律の本が送られて来て悩んだことを思い出します(笑)

切手、素晴らしいです。

私はMABEさんのコメントで今知りました。
スバコミ、真面目に見ていないと駄目ですね。

STELLA55さん、こんばんは。

日曜に6ヶ月点検でB4をディーラーさんに預けまして火曜に点検は終わっているのですが忙しく、今夜ようやく引き取りに行きました。

ショールームにはフォレスターがあり、初めて繁々と見ました。

グレードはX-BREAKです。

まず何とも堂々たるその佇まいに驚きました。

サイズ以上に大きく感じます。

デザインはフロントももちろん良いのですが、私は特にリアが気に入りました。

内装もアクセントのオレンジが効いていてカジュアルなSUVらしいですね。

そしてやっぱりスバルだなと思ったのは後席です。

B4もそうですが、スバルは後席を大事にしていて目線の高さが絶妙です。

4人家族には本当にぴったりの一台ですね。

これで300万円を切ってきたのは素晴らしいと思いました。

まさに地味に息長く売れてゆくクルマだろうと思いました。

MABEさん

きちんと6か月毎に点検してもらっているMABEさんのB4は幸せ者(車?)ですね。

フォレスター、4人ファミリーに最高の車だと私も思います。
MABEさんにご指摘いただいて改めて感じましたが、スバルの後席は確かに閉塞感がなく快適です。
なるほど、”目線の高さ”ですか!

フォレスターのような一見地味で基本性の高い車が適切に評価されて売れれば良いなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイヤカス・・・。:

« サンバー旅人はやっぱり凄い。 | トップページ | 86/BRZレースへの道。86RACERS講習 »

最近のトラックバック

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30