無料ブログはココログ

« 頑張るスバル その1。 国際航空宇宙展 | トップページ | インターミッション。 »

2018年12月 3日 (月)

頑張るスバル その2。手弁当のラリードライバーズ。

日曜はラリーフェスタが群馬サイクルスポーツセンターで開催されました。

Rfent

早朝、零下のなか、受付ありがとうございました。
レヴォーグ、カッコいいです。

Rfdrvrs

ラリー界からVABは新井選手、鎌田選手、柳澤選手、ランエボで奴田原選手、福永選手。

ダートラの谷田川選手にアジアクロスカントリーラリーより能戸選手。

日本の泥系?のトップランク選手ばかり。

さすが新井御大?の呼びかけは効きます(汗)

Rfaraiwt

各選手、同乗走行で全力回転。

同乗者は全員ニコニコ。

Rfnthr

奴田原選手は毎回タイヤスモーク大サービス。

よからぬ?相談でしょうか。新井選手と鎌田選手。

Rfarkt

ダートトライアル界の雄、谷田川選手。

助手席はないので残念ながら同乗走行はできませんが激しい走り。

Rfdtt

白のVABはクスコの柳澤選手。黒は鎌田選手。

Rfcsc

同乗走行は粛々とかつ激しく続きます。

Rfarif_2

オレンジランサーは福永選手。

Rf555

午前中ラストはパレードラン。

Rffwar

フルにはいられませんでしたが、やはり車は楽しい!

各選手は手弁当。経費も賄えたかどうか・・・。

でもこうやってモータースポーツを草の根で盛り上げるイベント素晴らしいです。

主催者の方々、選手の方々ありがとうございました。

STIブルーのジャケットでばっちり決めたお客さんが多くて涙出そうでした。

こうして新井選手はじめ、選手の方々も頑張ってくれていますし、富士スバルもスポンサー各社も頑張っています。

スバルは大丈夫です。がんばれ、スバル。

///

S207

今回の足はS207。関越道開通で空いた国道17号をきわめて快適に走ってくれました。

クラッチワークが少しうまくなったら、STI謹製EJ20エンジンの素晴らしさがよくわかってきました。

車全体も4万5千キロ走破でただいま絶好調。

STIコンプリートカーってやはり良いです。

スバル、いいなぁ・・・。

« 頑張るスバル その1。 国際航空宇宙展 | トップページ | インターミッション。 »

コメント

STELLA55さん、こんにちは。

楽しいイベントの情報ありがとうございます。

スバル、本当に頑張っていますね。

高性能なスバルも基幹部分はインプレッサと同じで一部のマニアだけのクルマではないということを多くの方々に知ってもらえるとても良い機会だったと思います。

開催要項の「雨天・雪決行」の文字にWRX STI、ランエボ、ハイラックスの4WDスポーツたちの心意気を感じました。

やっぱりこういうシチュエーションではターボ、4WDは必須でWRX STIはこれからも世界で活躍することと思います。

ドライバーさんが手弁当というのはすごいなと思います。

あれだけの高性能車、一日走るだけでもそれなりのメンテナンスが必要になるだろうと思います。

ありがたいことですね。

S207はもう45,000kmですか。
やっぱりEJ20は名エンジンなんですね。

B4のFB25も気に入っています。

ホンダ車に乗っていた頃、一番好きだったのはJ25エンジンで同じV6でもJ35よりずっと楽しかったです。

なんでだろうと思いましたらJ25はショートストロークだったんですね。

FB25もEJ20ほどではありませんがショートストロークだから好きなのかもしれません。

やっぱりエンジンが主役のクルマって、いいですよね。(笑)


MABEさん

雪決行のモータースポーツイベントなんてラリー屋さんイベントだけですよね・・・。
なんだかんだで世界中を見回してもラリーに使える市販AWD車はWRXくらいになってきているようです。

現行型はラリー用途は考えていないはずですが・・・スバルの誰かが考慮していてくれたのでしょう(笑)

入場料2000円で500人ほどでしょうから・・・消耗品費が出るか出ないかくらいで本当に手弁当だと思います。
来られているお子さんの目がキラキラしていてそれを見られただけで価値があると思いました。

ショートストロークのエンジン、やはり良いです。
個人的には現行スバル車のエンジンだと、1番がEJ20ターボ、2番がFB2.5L(B4のエンジン)、3番がBRZのFA20でしょうか。

現行レガシィ初期型のエンジンやサスは最も元気のよいチューニングだと思うのでお楽しみくださいませ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 頑張るスバル その2。手弁当のラリードライバーズ。:

« 頑張るスバル その1。 国際航空宇宙展 | トップページ | インターミッション。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29