無料ブログはココログ

« CHICAGO AUTO SHOW、スポーツカーはお好きですか? | トップページ | TC380納車です。ファーストインプレッション、「車が軽い・・・」 »

2019年2月14日 (木)

TC380納車前日記 009「最後の納車前日記」

これが最後の「納車前日記」となります。

ナンバーとれて現車チューニングを終えて、ディーラーさんに再入庫。

Tc380mysd

外観はほぼどノーマルのWRX STI標準車です。

オプションはトランクリッドカーボンスポイラーのみ。

これが結構カッコ良いと自画自賛。

Tc380my380

WRXとの違いはこのリアのTC380エンブレムのみ。

Tc380tg

50台中の一桁ナンバーとなりました。

エンジンかけさせてもらいましたが、スタートの排気音が野太いだけで、アイドリングではS207より静か。

クラッチもS207のセラメタ3PADの踏力を10とするとBRZ RA Racingの強化クラッチは6、TC380の純正クラッチは5という感じで非常に軽いです。

しばらくはWRX STI標準車仕様で乗って、徐々にチューニング(エンジン以外)をしていきましょう。

« CHICAGO AUTO SHOW、スポーツカーはお好きですか? | トップページ | TC380納車です。ファーストインプレッション、「車が軽い・・・」 »

コメント

STELLA55さん、こんにちは。

TC380、外観がノーマルなのは凄みがありますね。

トランクリッドカーボンスポイラーも控えめでもやはり凄みが............

「羊の皮を被った狼」になりそうですね。

MABEさん

普通のSTIの良さがよくわかりました。
タイヤも同じ銘柄の18インチで乗り味はMABEさんのレガシィB4に驚くほど似ています。
B4はWRX STIの標準車並みのスポーツセダンだと納得。

TC380の全開パワーはかなりのもので、おっしゃる通り「羊の皮を被った狼」にふさわしいかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TC380納車前日記 009「最後の納車前日記」:

« CHICAGO AUTO SHOW、スポーツカーはお好きですか? | トップページ | TC380納車です。ファーストインプレッション、「車が軽い・・・」 »

最近のトラックバック

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31