TC380の戦闘力。
S#、夜間高速道路。
ピークブースト、1.60で振り切れる。
エンジンの咆哮・・・などしない。
乾いた野太いが抑えられた排気音で淡々と速度をのせていく。
スタートレックのワープシーン。
S207だと完全に頭打ちの領域。TC380はまだまだ余裕。
どこまで伸びるのか・・・アクセル戻す。
TC380、公道・私の腕では性能を確かめることなどできない。
S207で公道ならブースト1.53が上限。この辺りで制御が入るようです。
TC380は軽く1.60のブースト計上限を飛び越える。
AMG CLA45 2Lが1.8バール過給とかカタログに出ていますが、TC380はそれを軽く超えていそう。
S207だと大苦戦する欧州製2Lハイパワーターボ車に実質パワーで勝っている可能性も大。
特にトルクは国内トップクラスのAWDターボラリーマシンとあまり変わらないかも。
TC380はWRX STIのイメージを根本から変えてきます。
素のWRX STIが有り余るパワーを得ただけでこれほど豹変するのか・・・。
« TC380とライバルたち。 | トップページ | スバルディーラーのやる気。 »
コメント