無料ブログはココログ

« 雪予報。 | トップページ | TC380ヒルクライムテスト! 赤城山。 »

2019年4月14日 (日)

タイムマシーン?サンバー旅人はおもちゃ箱。

サンバー旅人、保有してもう8年になります。

Smbrtybx

中身をお見せするのは恥ずかしいのですが(汗)

雪の中、ファンヒーターで暖かい室内で寝そべって本を読んで。

もうすぐ解禁になる釣りのベースに、ドローン撮影の相棒に。

マットを外してタイヤ運びに、時には植木屋さんのごとく。

こんなにマルチに使えて、全く飽きが来ないとは。

8年間で選りすぐった常時車載グッズはこのまま小さな旅に出られます。

 

積んであるアウトドアグッズで自分でも驚くのは長年使いこんだものが多いこと。

写真に見えるコールマンの封筒型寝袋はなんと25年ほど使っています。

ガダバウトチェアは古いのはオリジナルで25年以上、再販のちょっと豪華になったやつでも10年以上。

プリムスのガスバーナー・小型ランタンは25年、釣り竿もアメリカで使ってたやつで15年。

キャンドルランタンも25年でしょうか。

これらの道具はサンバー積載でなければ今頃無くなっていたかもしれません。

 

スバル サンバー旅人、我が家のタイムマシーンのような存在かも。

« 雪予報。 | トップページ | TC380ヒルクライムテスト! 赤城山。 »

コメント

私もガタバウトチェアオリジナル持っていました。
今回スバルサンバーディアス旅人を購入するにあたり、ガタバウトチェアを購入しようと思ったのですがないんですよねえ。
再販物のヴァガボンドチェアも中国の工場が廃業したとかで、4年前に生産中止になつていました。
ヤフオクやメルカリで中古を見かけるのですが、どれも結構いい値段です。
さて、スバルサンバーディアス旅人に似合うアウトドアチェアはあるのでしょうか?

のっぽさん

ガダバウト二脚を車内天井横バーに釣り竿と一緒にゴム止めしています。取っ手がバーに引っ掛かるので急ブレーキにも安心。
座り心地優先でチェアを見つけて、それを何とか綺麗に収める工夫が良いかもしれません。

サンバー旅人購入すると、しばらくはホームセンターやアウトドアショップに通いこむことに・・・たぶんなります。試行錯誤が楽しめるのもサンバー旅人の良いところです!

座り心地を優先すると収納性が悪くて往生しています。
ガタバウトチェアは座り心地と収納性を高い次元で満足させる椅子だっただけに残念です。
ヘリノックスも考えてみたのですが、最新の椅子はスバルサンバーディアス旅人には似合わないと思います。
カーミットチェアもいいのですが高い!し、旅人の荷台テーブルに合わせた高さも稼げそうにありません。
まだまだアウトドア用品店巡りが続きそうです笑

のっぽさん

今はロースタイルが全盛のようですが、サンバーディアス旅人には似合いませんものね。
サンバーの備品揃えるのは本当に楽しいのでショップ巡りも増えますね。
買ってはみたものの結局積まなかったグッズが…部屋に山ほど(汗)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪予報。 | トップページ | TC380ヒルクライムテスト! 赤城山。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29