無料ブログはココログ

« ああ・・・。TC380フロントガラス破損・・・。 | トップページ | 86/BRZは遅いのか。 »

2020年1月19日 (日)

インプレッサG4をドレスアップしていこう。ドアハンドルプロテクターとサポートフロントキット。

母の白インプレッサG4、一回目車検でした。

車検を機会に二つのチューニング。

一つはエクステリアで「ドアハンドルプロテクター」追加。

G4stidcvrclp

ドアハンドルの内側に貼るカーボン状のプロテクターです。

G4stidcv

ドアハンドルの内側が黒くなるだけですが結構印象が変わったように思えて満足。

もう一つはサポートフロントキット装着。

”母の”G4ですがハンドリング性能の向上も図りたい。

G4stiprts

フロントクロスメンバーの補強をする金具です。

スバル車のフロントクロスメンバーは・エンジンを支える・フロントアームの前側を支える・フレームの左右をつなげるなど一つのパーツで多くの機能があり、ここを固めるとプラスマイナスいろいろな効果があります。

期待する効果としてはステアリング操作の正確性が上がること。

予想されるデメリットは、普段走るときの”鷹揚さ”が減るかもしれないということ。

WRX STIなどではデメリットではないかもしれませんが、母の運転するG4では少し心配。

効果は・・・出ています。

多分飛ばすとより一層よい方向になっている。

ただスタッドレス装着のため、本当にわかるのは夏タイヤ装着後。

STIのフレキシブルパーツでなく、根本的に固めていく部品は装着後すぐの評価はしてはいけません。

装着パーツと各部の馴染みに結構時間がかかり、評価を誤ります。

このパーツに関しては、ステアリング系の正確さが上がったのはすぐわかったので各部馴染ませてから最終判断をしましょう。

 

STIフレキシブルパーツを多用した富士スバル/STIの「運転が上手くなるクルマ」パッケージと同じことをしても仕方ないので、悩みながらも固める方向でやっていきましょう、”母のG4"を(汗)

 

 

 

« ああ・・・。TC380フロントガラス破損・・・。 | トップページ | 86/BRZは遅いのか。 »

コメント

STELLA55さん
母上様のG4カッコよく仕上がってますね。前もお話しした僕の社有車プリウスも更新時期に入り見積をいただいているところです。トヨタ、スズキ、三菱はアリでSUBARUの採用が出来ません。今回はカローラハイブリッドを選択する事になりますが、G4の1.6iL EyeSightが価格的にもベストです。今後の採用時に選択肢に入るよう取引上何かしらの糸口見つけたいものです。

HAZさん

意外なことに母もお気に入りのようであります。

社有車、以前もおっしゃっていたように”掟”厳しいですよね。

サービス関係の社有車は4ナンバートヨタバンで統一されていた会社様が、全国で太田市だけは3ナンバーのスバルOKになったそうです・・・地域のの”掟”恐るべし。

インプレッサ1.6Lは直噴でないが故の自然さがあって、スペック上では解らない魅力があります。

HAZさんなら針の孔ほどの理由があれば流れる水のようにSUBARU社有車まで拡大していきそうです。

SUBARUは商用車がないので、私の会社の社有車は軽以外、全車3ナンバーという恐ろしいこと?になっています・・・。


STELLA55さん
コメントありがとうございます。
パーツの馴染み…必要ですね。弊社のサービスカーは、ハイエースかキャラバンなのですが営業車は先のとおりです。ちなみに広島はマツダが認められており、愛知県は選択の余地がなくトヨタです。あいにく群馬に拠点がございません。M自は最近グループ的に離婚したような状況なので、微妙です。販路の一つにモーター店様もありそこで取引が多かったりすると互恵関係でそこで押すメーカーも採用可能なのですが…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ああ・・・。TC380フロントガラス破損・・・。 | トップページ | 86/BRZは遅いのか。 »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29